PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のうみそとける

…なにもの?


暑くなるとみょーないきものが出没するらしい。




いやーさすがに今日は北の大地も大台超えちゃいましたね。
ヤフの天気情報によると札幌の最高気温31.4℃だったそうですよ…って、なぬ!?

東京が30.7℃ってどゆこと!?

なんで東京のくせにこっちより低いのさ!

…とはいっても、最低気温はこちらが20.7℃に対し、東京は24.7℃、しかも湿度は東京が60%もあるのに札幌は49%しかないのね^^;
実際、今日は風はあったので恐らく東京よりはかなり凌ぎやすかっただろうと思うのですが、我が家のにゃんこたちにとっては生まれて初めての『暑さ』なのですよ。

なので今日は珍しいものが見れました。

ばたっ


お腹丸出しで寝こけるネーロ。

ジーゼがこんなんなのは珍しくないんですけど、

あづあづあづ


ネーロが長くなってるのはベランダでのひなたぼっこの時くらいで部屋の中では大抵丸くなってることが多いんですが、さすがに今日は無理だったらしい^^;;;

窓という窓、ドアというドアは全て全開にしていたんですが、それぞれに色んな場所で暑さを避けていて笑えます。
我が家は部屋のほとんどが敷き込みのカーペットで、板というかクッションフロアなのは水周りと廊下だけなんですが、日中は廊下では明るすぎ&カーテンがばたばたしすぎでいまいちだったようで。

ジーゼは北側にあるケダモノの部屋で、なぜか隅につんであったワイシャツの袋の上で寝てましたw
ビニールだといくらか涼しかったんだろか。

溶けるにゃ~


ネーロはベランダと居間と、大きな窓からの風が通り抜けする部屋(=PCのある部屋)で、デスクの下やらソファの上やら本棚の下やらで寝ていたのですが…。

とろとろ~


日陰にいても黒は光を吸収していたのか?


溶解=妖怪?


変だよ!変なイキモノになってるよ!Σ( ̄ロ ̄lll) 




…暑さは色々…大変だね。




さて、いつでも「脳煮えてんじゃねーのか?」なケダモノはまたしてもこんなんしてるし。

やめろにゃ~!


変なイキモノはオノレだけでたくさんじゃ!(-゛-メ)
スポンサーサイト

| ねこズ | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わああ今日の一番下のもコワイヨーww

札幌、そんなに気温が高かったんですね!
湿度49%なんていいなー。
つかこっちの60%とかはまだマシなほうですよ。
夜は普通に80~90%台だもん(;´Д`)
ものすごい暑い日は、ウチのにゃんさんは玄関で伸びてます。
石みたいなタイルだし一番冷たいもんねww

| かおる | 2008/07/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

今日も暑かったねぇー
ぱーも暑くて暑くて・・・

上から2枚目のネロたんがかわいいv
あと、Tくんコメント読んだみたいです(笑)

| ぱーこ | 2008/07/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

かおるさん>かわいいから!ほんとはちゃんとかわいいからっ!><
うちもタタキの上で靴を枕にするんですよー。慌てて拭き掃除しました!これからは毎日しないとだめかしら…。

ぱーち>ネーロがこんなんするの珍しいからねー。貴重な一枚です。

| todo | 2008/07/07 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/94-4c83a9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

