PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GREEN・GREEN

今夜のごはんはサラダバー付w

パリパリしょりしょり


ケダモノ農場のねこ草がいい具合に育ってきました。

うまうま


最初はプラスチックパックで育てるねこ草を買って来ていたのですが、それだと2匹にむしゃむしゃやられると器が軽すぎてしょっちゅうひっくり返してぶちまけてはそこら中大惨事になるので、いっそでかくてひっくり返せないような鉢でしこたま作ってやれということになり。

かわいい?


おかげで思う存分むしゃむしゃやってもらえるのですが、かわりにあのエンダイブの枯れ草ベッドはなくなっちゃったけどね^^;

のびてきたにゃ


横のクレソンや大葉も育ってきて食べ頃です。
他にもベビーキャロットやシブレットは伸びて来たね。
ただ、ネギ科のシブレット(チャイブ)はこの子達に良くないので外のベランダに出しちゃいましたが。


ただ、ちょっと困るのは土からなんでしょうが、小さな羽虫が発生すること。
多分「メマトイ」とかいう虫で、体長2mmくらいで別に刺したりするわけじゃないんですが、水気のところによって来るらしく、眼のあたりとか、ちょっと置いておいたティーカップにダイビングしてたり、キッチンで水きり中の食器にくっついてたり、かなり『ウザイ』虫です。

それが部屋の中をふよふよ飛んでいるのをにゃんこたちが目ざとく見つけるもんで…

にゃんかいるっ!


とまあ、突然「キュピーン!」となったかと思うとあらぬ方向を向いてちゃいちゃいちゃい…^^;


今日も今日とて棚の上で食後の一休み中だったジーゼが

まかしとけにゃよ!


と張り切るもので、勢い余って落ちてくるんじゃなかろかと私はビクビク…。

でもネーロは今日は乗らなかったらしく

ご苦労なのにゃ


ゴロゴロにゃ~


まるで亭主仕事に送り出したあと二度寝昼寝三昧…もごもご(なにやら後ろ暗いらしい)
…やっぱ、女の子だねえ、ネーロ^^;;;

| ねこズ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/81-bbbe1324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

