PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野望の証明

…だーからさー、そこ、上がっちゃだめだっていってるじゃん?

見守り中



犬と違って、「忠誠心」なんちゅーもん持ち合わせちゃいないんだから、「だめ」なんて、よほどのことじゃないと覚えちゃくれないというのは一緒に暮らしてみてよくわかったことではあるんだが。

PCの置いてあるデスクの上の棚は確かに彼らにとっては格好の高さかもしれない。
しかし、「棚」というのは物を置くためにあるのである。
当然この棚の上もプリンター始め数々の物が置かれている。

…ネーロはいいんだよ。
いまだ3kgそこそこのスレンダー体型。これくらいの高さは楽勝、飛び乗り方も軽やかだ。
だけど、ジーゼの場合は、ややしばらく高さを測って、心の整理をしてようやく…。
しかもさ、軽やかどころかはっきり言ってぎりぎり飛び上がれる高さって感じで、着地も

『どすっ!』

まあ、それくらいならいいけどさ、飛び乗った後も体勢整えるのによろけた挙句、2回に1回はプリンターのスイッチ踏んじゃうんだもんToT



ともあれ、だめと言って聞かない相手なら、登れないようにするか、登ってもいいようにするしかない。

さて、そこで考えたのは、彼らは我々が仕事の時は一日留守番部屋に閉じ込められ、自由に家の中を動き回れるのは下手したら3~4時間のこともあるということだ。
その中で、納得いこうがいくまいががまんしてもらわねばならない制約(危険なことなんかね)がいくつもあることを思えば、"登ってもいいように"ちゅう方を選ばざるをえなかったわけで。

ダイレクトにプリンターに乗っかられるのが困るなら、ダイレクトじゃなくすればいいんだよね。

7合目


というわけでこんな台を作ってみました。
おかげでさらに高い本棚の上にもほら!

絶景かにゃ


ネーロは軽がるとここに乗っかってたけど、ジーゼはいつも見上げてるだけだったもんねえ(ホロリ

ほっとひといき


というわけで、ジーゼの野望は達成されたのでありました。

まんぞくまんぞく



ところでさあ、その満足そうに乗っかってるとこ、おかーしゃんじーちゃの頭の上だって知ってる?
…にゃ?
死んじゃったおかーしゃんじーちゃの写真が飾ってあるんだよね、そこ。だからお花飾ってあるじゃん。
まあ、動物大好きだったし、じーちゃが生きてておんなじことされても怒らなかっただろうから、いいけどね^^;
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

