PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいりました

確かにうたた寝はしたけど、それだけでいきなりここまで一気に風邪を引くというのはちょっとと思う。
その前からのシフトが結構きつめだったので、それなりに弱ってたんだろうな。
…まあ、寄る年波ってのもあるんだろうけどねっ!

3連休の最終日に引いた風邪で休むわけにも行かず、へろへろしながら出勤したものの、月曜火曜は確実に発熱してたと思うし、今回の風邪は咳がつくらしく、時々咳き込みが起こる。

知ってる人は知ってる話だが、私は気管の丈夫ではない家系であり、親父は若い頃は軽い結核もやったらしいし死因自体が喘息の発作だったくらいで、私もご丁寧にも扁桃腺持ち。
子供の頃から一度本格的に風邪を引いて咳がつくようになってしまうと発作に近い咳をする。

今回もそんなわけで人聞きの悪いくらいの咳に苛まれている。

いや、ちょっとすごいよ?私の顔ってば。
顔洗う前は
「アイラインが落ちたのかなー?」
くらいにしか思ってなかったけど、顔洗っても落ちないよ、目の下の黒い汚れ。
って、よーくみたらこれって、

クマじゃん!

だ~よね~!
熱は無理やり薬で下げてるし、早寝はしてたけど休めてはいないし、そりゃクマくらい出来るよね、
あはははははは~!

めっ!!!



…はい、すみません





さて、そんなヨレてる自分のことより、真っ先に
『…人の風邪って、ネコに移るのかな…』
とか心配した私はもはや堂に入ったねこボケっぷりだと思うが、その頃のねこたちはというと…


おかーしゃんが倒れたり無理したらいけにゃいからねじーーーーっ



…。


うしょつけ


うん、うそだよね。
だってそこって、いつもは『上っちゃいけない』って言われてるプリンターの上じゃないか!
こいつ、人が弱ってると思って…。

ほんとのとこはこんな感じだったんだろな。


まったりのんびり



ここ数日雨続きだったけど、ようやく晴れ間が見えた今日。
ケダモノは本日「大腸がん検診」とやらで仕事は休んで病院へ。
帰ってきてからにゃんこたちを ベランダで日向ぼっこさせてたらしいです。


まあ、幸い人の風邪はにゃんこには移らないみたいだし(ネットでも調べたけど、どうやら移らないというのが正解らしい。Kさま、ありがとー!)あんたたち、今日も湯たんぽ代わり頼むね!
スポンサーサイト

| モロモロ | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やつらにゃんこ族は人間が風邪ひいて熱出して弱ってると、ここぞ! とばかりにのしかかってきますよ。
ぬくくて動かないから都合がいいんだろうね。

お大事ににゃe-276

| 長居ねこ | 2008/05/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

以前、動物病院の先生に聞いたことがあったからね。
新しいウィルスの型とか出てこないといいけど(((( ;゚Д゚)))
目の下のクマーは化粧で隠すのも大変だし、早く治るといいね!
今日はこっちも薄ら寒いよ…

| かおる | 2008/05/29 15:47 | URL | ≫ EDIT

ねこさん>確かに寄ってくるんだけど、この場合湯たんぽは私の方でやつらは自分たちが温まっちゃうと適温の場所へさっさと移動しちゃうんだよねーTT

かおるさん>いやー、初心者ですので、色んなことが心配になるし、色んなことがわかってないし、色んなことに行き届いてなくて、見てる方が心配になってるんじゃないかと^^;
またわからないことがあったら教えてくださいね!

目の下のくまくまは今日も元気です…(--
気温が安定しませんのでそちらも水仕事ほどほどに(笑)お大事に!

| todo | 2008/05/29 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

