PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし?

最近のジーゼ。
以前、くいしんぼジーゼは人間が食事を始めると膝の上に乗っかってきては、「おこぼれちょうだい」とやかましく催促し、叱られてもしつこくお皿に手を出そうとしてはケダモノに折檻されたり私に霧吹きおしおきをされたりしてました。
が、ようやく最近、『ダメっ!』とピシッと叱られると、名残惜しそうではあるものの、膝からすぐに降りるようにはなったのですが…。
そのかわりテーブルの横のソファの背に乗って、食事をしてるところをじーーーーーーっと見下ろすようになりました。


ガンミじー



くっ…

食い辛れーよっっっ!!!ToT






さて、ものの本によると、一緒に育ちなかよしだったねこたちがある日から不倶戴天の敵のようになったりする…というようなことがあるようなのですが、うちのこたちもいつかそうなっちゃうのかなあ…。

お世話をしていた猫マダムたちが、あまりに仲良くて引き離すのが忍びないと思われたように、ほんとになかよしです。

よくツーショットの寝姿をここでご紹介していますが、やらせでもなんでもなく、最初はそれぞれに寝ていても、いつのまにか寄り添って寝てるんです。

らっぶらぶ


ね?こんなかんじでしょ?
…まあ、この時は最初ジーゼが私に擦り寄ってきて、足を枕に寝始めたところへネーロがやってきたんで、3人でラブラブしてた…と言えなくもないですが。

それぞれに毛づくろいしてたなーと思ってみていても、ある程度舐め終わると今度は相方をなめなめ。


ぺろぺろ


ごはんも、大きくなって頭がぶつかり合うようになる前はちゃんと2匹分器を用意してあるのに、わざわざひとつの器から一緒に食べてましたし、大好きなおやつも、もらうまで待ちきれない!というくらいな時でも相方がもらってるのを横取りするようなこともないし、たまに首を伸ばしてこられても「取るにゃ!」なんて怒ることもありません。
けんか遊びの時は、はったとにらみ合ったと思うとカッ!と飛び上がり空中戦、夢中になりすぎてシャフー!となることもありますが…

ほんとは

けんか?


とばかりに派手にやりあってるところなんですが、

いちゃこら?


…こうみえなくもないよね^^;(単に写真が下手なだけともいう)


犬とは違って飼い主が一番になることはない彼らにちょっぴりヤキモチ焼きたくならないでもないけど、
できればこのままなかよしらぶらぶのままでいってほしいかな。




…冷たい風と雪の中、ダンボールの中で寄り添って温めあってた絆には、やっぱり勝てないもんね…。
スポンサーサイト

| ねこズ | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

