PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして?

うちのねこたちってとってもおりこうさんだったりする?




ネットをつなぐとまずいくつかの超人気ネコブログへおじゃましてしっかりほのぼの癒されてから、おもむろにこのブログを更新するのだが、時々見かけるのが、風呂、ブラッシング、爪きりで相当苦労されている記事である。

風呂は先日お伝えしたとおり、自分たちが実際洗われるまでは風呂場自体は全く嫌がらず、ジーゼはともかくネーロの場合はその抵抗も長くは続かない。

爪切りも、にゃんこによっては洗濯袋へ詰め込んで…とか、誰か来た時に二人がかりで…といった騒ぎになることもあるようだが、うちの場合は「押さえつけられる」のが嫌なだけで「爪きり」自体が嫌なわけではないので、動き回りモードではなく、「たれ~ん」モードの時を狙えば二匹ともほとんど抵抗することなく切らせてくれる。

ブラッシングにいたっては、まあ今のところ自分からブラシを持ってくるまでは行かないが、
↓このとおり。

きんもちいい
きんもちいいのにゃ~

のどもゴロゴロ鳴りまくりである

たまんにゃい
もっとなのにゃ~

背中はもちろんお腹もみせまくり。
ジーゼだけがそうなのかといえば

じーーーっ
ジーにゃばっかりずるいにゃよ。あたちもしてほしいのにゃ~。

というわけでネーロもこんなんです。

にゃは~ん
にゃ~ん!そこそこ~♪

これまた喉ゴロゴロ体クネクネ。

あそれそれ
思わず踊っちゃうにゃよ~


まー、色々叱られることも多いけど、もしかしてうちのこって、すんごくおりこうさんだったりする???


いけにゃん
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、やっぱおりこうさんですよぅ~v-283
ウチの前のにゃんさんは、ブラッシング時に着けるエプロン見ただけで膝に飛び乗ってきて、最中はヨダレまでたらしてたのになぁ~…
はぁ、次ブラッシングできるのはいつになるんだろ(´・ω・`)

| かおる | 2008/05/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

にゃ~ん

ウチは風呂にはほとんど入れないので、風呂は暴れると思う。(多分)
でもブラッシングと爪研ぎはフツーにさせてくれますよ。
ブラッシングなど自分のして欲しいトコにくるっと位置を変えてアピール。
かわいいけどアタシ下僕だなwと自覚させられる一瞬。

かおるさん、マタタビで酔わせた隙にいかがでしょうか?
……それにしても数ヶ月前には蔭さんが、ここまで猫に陥落するとは思いもよらなかったぜ。

| 長居ねこ | 2008/05/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

かおるさん>なにもかもOKな子やらなにもかも嫌いな子やら、ほんっとに様々ですよねー。
うちはシャフーってすることほとんどないですねえ。
…色んなことまだわかってないのかな^^;

ねこさん>お風呂はねえ、一緒に浸かるのが夢だったんですが…やったら流血沙汰になりました(--;
かっ、陥落なんかしてないやい!
うちのこが…うちのこがとっくべつかわいいんだいっ!><

| todo | 2008/05/21 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

