PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねの季節

昨日我が家の一帯は時ならぬ『激雨』だったそうで。
バケツをひっくり返すどころか屋根に穴が開くんじゃないかというくらいの豪雨に加えて『激雷』にまで見舞われ停電、国道の信号が消えてしまい、大渋滞だったそうな。

「そうで」「そうな」というのは、職場の辺りは雨さえも降ってなかったから^^;
同じ市内でもえらい違うもんですね。


さて、今朝はいいお天気。
我が家のベランダはガラスフードに覆われていてちょっとした温室チック。
にゃんこたちの格好のお昼寝場所であります。  

うとうと


ジーゼのお気に入りはケダモノ農場のプランターの上。
このプランターは去年植えたエンダイブを放置して一冬越し、春になってみると冬枯れたエンダイブがふかふかの枯れ草ベッドとなっていました^^;

ぐーすか


とはいえふかふかだったベッドもジーゼの重みで今はすっかりペッタンコなんですが、それでも270度景色が開けて見えるここの上が大のお気に入り。

ごくらくごくらく


まあ、ネーロも好きな場所なんで、大体は早い者勝ち。
本日の勝者はジーゼだったようで。

しょうがないので、残ったネーロはここです。

みのむしみのむし


ふかふか毛布の中。
ベランダのプランター置き場の棚にはまだまだ空き場所はあったんですけどね。

もうふだいすき


どちらかというとネーロの方は潜って寝るのが大好き。
だから寝る時も私の脚というか股の間へ潜って来るのはネーロが先。
ジーゼも潜ってくることはくるんですけど、適当なところで場所移動してしまうんですな。




そういえば、ねこってときどきこんなんしてるよね。

いないない



ちくしょー!
すんげーかわいい寝姿なのに、ネーロだからまっくろでよくわかんないよ!!!









ちなみに…お昼くらいまではお日様ぽかぽか良い天気だったのに、このあとまたしても、ゴロゴロピカピカが始まった。

昨日のひどかったという雷のこともあり、恐怖のあまりパニックにでもなるんじゃないかとこっちは心配してたってのに、こいつらときたら、稲妻も見えまくりのベランダでそのままグースカピーでしたよ(--;
スポンサーサイト

| ねこズ | 12:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやー癒されるねぇー
ネーロちゃんの恥らい寝姿を見たらちょっかい出したくなったよ(笑)

| ぱーこ | 2008/05/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

いやー。寝てる姿ってどんな生き物もほんと無防備でかわいらしいけど、ニャンコの寝姿は格別o(^-^)oってゆーか、いい場所だよなあ。あたしもプランターの枯れ草の上でハイジのごとく寝たい!ああ遊びに行ってみたい!

| まこちもののけ♀ | 2008/05/18 16:46 | URL |

ぱーにゃ>そんにゃことしたら「せっかくかわいいんだからいらんことすな!」ておかーしゃんにめっちゃ怒られるにゃよ…?

まこにゃ>ジーにゃもネロにゃも待ってるにゃよ、一緒にお昼寝しにくるといいにゃよ~!

| ネーロ | 2008/05/19 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

