PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災厄の日

昨日…あと一枚写真貼ったらUP…というところでうっかり画面消してしまった…(ノ_<。)



気を取り直して。


今我が家のネコトイレで使っている砂の中に「炭」を使っているものがあるのだが、これのせいなのか、それとも最後におふろに入ってからかれこれひと月以上になるからなのか、なんとなく手足がすすけた感じだったにゃんこたち。
そろそろかなーと思っていたところ、ケダモノが言い出した。

『ジーゼの尻、くさい!』

そら、今日だってンチしたんだろうし…ってか、

猫の尻のにおいわざわざ嗅いだのか、あんた?(--





まあ、そんなわけで今日、二匹をおふろに入れました。


このこたち、風呂場には平気で入ってきます。
入浴中、風呂の戸を少し開けておけば勝手に入ってきて、風呂の蓋の上から湯船に浸かっている私をガン見してみたり、我が家の風呂場にはTVがついているので一緒にTV見てみたり、果ては私の出汁の出た(?)お湯を飲んでみたりと、まあ結構好き勝手に遊んでいるのですが、さすがに水をかけられるのは嫌らしい。

実際彼らをシャンプーするのはケダモノの仕事です。
私じゃ力負けしてミミズバレだらけになるのがオチ。
ネーロの方はいやがりはするものの、ある程度になると諦めてどよ~んとなるのですが、ジーゼの方は最後まで抵抗しまくり。

…が、どういうわけか今日は鳴きはしていたものの、比較的大人しかったとか^^;

風呂から上がったらこれです↓

ぬれじー


ひたすら舐める。

ぬれねろ


とにかく舐める。

なめねこ


舐めて舐めて舐めまくる^^;

この時ばかりはさすがのくいしんぼのジーゼもおやつに見向きもしません。


北の大地もこのところ寒い日が続いていますのでお風呂には向かない気温なんでしょうが、北国のいいところはストーブが据付なので、わざわざ持ってきたりしまったりする手間なくスイッチひとつですぐ焚けるところ。
ドライヤーが苦手の猫でもストーブの温風はあまり気にしないので、ストーブの前でナメナメしてると結構乾きが早いんですよ。

なまがわき


それにしても、仲がいいのかな。
ある程度乾いてくると、今度は相方のお手伝い。

たすけあい


自分と相方と交互に舐めっこしてるのを見ると、やっぱり2匹いてよかったな、と思います。
…まあ、本人達は大変だったんだろうけどね。

災難なのにゃ


スポンサーサイト

| ねこズ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

