PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めるはじめる…???-その2-

またしばらく
「で?あの話はどうなった?流れたのか?」
「いや、その内来ると思うけど…」
というやり取りが何度か行われたあと。


運命の1/20(日)の朝。
珍しく(^^;)鳴った家人のケータイのやり取りが何やら打ち合わせっぽいものだったため
「なんだ?誰かと出かけるの?」
と尋ねると…。
「いや…例の猫、今日来るから」

…。
……。
………。


な・ん・だ・とーーーーーーー!?

今日ってなんだ、今日って!?
ご飯もトイレもなーーーんも用意なんかしてないじゃないかーーーーーっ!!!


…怒鳴っても怒ってもしょうがないよね、テキはもう知人宅へ向かってるんだもんToT



慌ててホームセンターで取り合えずトイレと砂とケージと餌を買い込んでいざ知人宅へ。

それにしても向かう間中ケダモノにキビシク言ってましたとも。
「1匹だけだからね!…2匹とも預かってきて、1匹は実家に押し付ければいいとか考えてるんじゃないだろね!」
「…。」

考えてたな、こいつ

全くこいつときたら…今は亡き実家のワンコも、捨て犬拾って来たはいいけど『老後の運動のため』とか適当なことヌカシて実家に押し付けたんだよね
さらにケダモノを叱り飛ばしつつ知人宅へ到着。

…正直考えてましたよ。
ほんとは犬が良い。でももし、ネコならロシアンブルーか真っ黒ねこがいい。
できれば真っ白ねこ(子供の頃真っ白のでかいネコに引っかかれたトラウマ有)や、ちょびひげとかブチャイクなのは勘弁してほしいな…なんてことを。

出迎えてくれたのは知人夫人に抱かれたチャトラと黒白のまだ小さなネコ。
(ティッシュBOXと比べてみてね)

比べてにゃ

…幸い、ちょびひげでもなく、いや、むしろかわいいんですけど、2匹とも。

(えー?どっちにしようかな…?)
とか考えながら通されたリビングの入口で、
私は『ピキッ!』と凍った…。

-つづく-
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

