PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めるはじめる…???-その1-

どうでもいいことはそれなりに言うくせに、言わないんだか言えないんだかは知らんが、肝心なこと、言わなければならない事を取捨選択してちゃんと言えない(言わない)家人なんてろくなもんじゃないとつくづく思う。


昨年の年の瀬、突然ケダモノが言い出した。
猫がやって来るかも知れんと。
バリバリの犬派である私は鼻でせせら笑ったものだ。
昼間は無人になるわ、厳禁ではないにしろ一応集合住宅だわ、なにより、『魚』のいる家で、ネコなんぞ飼えるかと。

とはいえ、過去散々煮え湯を飲まされてきたケダモノの自分勝手さ。
知人宅に7匹もいる内の1匹を…と中途半端に現実味のある話でもあり、折にふれ気にはしてきたのだが…。

師も走るっつー忙しい年末年始にそんなんばっか気にしてられるかっ!


そして話はアテにならなさ全開でローリングストーンとなる。

「7匹もいて困ってる」という話だった知人は「どの子もかわいくて手放せない」
「じゃあお流れか」と思ったら、「知人のかかりつけの動物病院で保護した子猫を引取る」
その子猫がネコエイズだと判明し、ネコ飼育経験もない自分や昼間無人な我家の手には余るということで、今度こそお流れかと思えば、「知人の知り合いが拾った子猫の兄弟を…」

…。
……。
………。

一体どこまで話が変わればすむんだーーーーーっ!


そもそも私は犬派だ!
昼間は無人で…以下略。

しかしまあ、その頃にはもうこっちも1匹は覚悟をしていた。
してはいたけど、いきなり2匹は無理だろが!

…冷たくそう言ってたはずなのにねえ…。
結果はこれ↓ですよ

はじめる1


スポンサーサイト

| ねこズ | 23:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゅっぴーん☆って効果音がぴったりですなv
荒んだぱーこの癒しっちゃ(笑)

| ぱーこ | 2008/04/26 02:30 | URL | ≫ EDIT

猫まっしぐらならぬ、ケダモノまっしぐらな状態でしたね。しかしケダモノは熊派じゃなかったのか…?

| まこちアザラシ | 2008/04/26 21:37 | URL |

きゅっぴーん>…よく見ると尻尾踏まれてて痛かったとか?(笑

クマ派>いや、クマはペットじゃなく『仲間・同胞』なので^^;;;

| todo | 2008/04/27 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

