PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ぬこ返り?

ジーゼの冬場のお気に入りの場所は、こたつ布団のある1角の上。
その角は私の定位置のそばではあるが、一番人通りも多ければTVにも近い(=うるさい)場所なのだが、
他の3角には見向きもしない。

我が家は最低限の暖房しかしていないので、寒い時はもちろんこたつの中に入っているのだが、
どちらかといえば暑がりのジーゼは、こたつの中で温まりすぎて暑くなると外に出て来る。
(ちなみにこたつの中は電気ではなく湯たんぽを2~3個入れて温めているので、
ねこがもぐっても赤外線で目を傷めるようなことはないです^^)

背中が冷えすぎないようにこたつ布団の端っこでねこロールにしてやったり
私のカーディガンなどをかけてやると、そこでマッタリくつろいでいる。


くつろぎ~


ところが、今冬、ジーゼはここでくつろぐ前に妙な行動を取るようになった。


ふむべしふむべし



どういうわけだか最近このフミフミというかモミモミというかな幼児的行動を取り出したのだ。

もちろんこの行動がねこにはありがちな行動であることは聞いているが、
今まで子ねこの頃からジーゼもネーロもそんなことはしたことがなかったのに、
2歳になった今になってなんでこんな…?^^;;;
それも、

もむべしもむべし

母親に甘えるようなうっとりとかトロ~ンという風情はまるでなく、
このとおり、超真剣に納得いくまで踏みこむ揉みこむ^^;


いや、かわいいことはかわいいんですよ?
でもなんでまた、今頃になってこんな?
ネーロは全然しないよね、こんなこと…。


童心忘るべからず…?


…大人になったから?
ピュアな心を忘れないように?

…。

おおーい!
ネーロやーい!

…あんなこと言ってますけど?^^;


やれやれなのにゃ



…あそ。


そ、そだね、そういうことにしとくか、うんうん^^;;;

| ジーゼ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのにゃんさまも、フミフミはずっとしなてかったのに
ここ半年くらい前からいきなりするようになったよ。
うん、チョー真剣な顔で踏んでるw
で、数秒に1回くらいシッポの付け根?あたりがピコンってなって面白いんだぜwww

| かおる | 2010/02/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

かおるさん>ほー!突然始めたり突然復活したりってあるんだね^^

ジーゼは相変わらずフミフミモミモミしております。
他の場所ではしないんだけどなあ…。

| todo | 2010/02/22 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/340-5eabaed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

