PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年といえば

今年もいよいよ押し詰まってまいりました。

私は明日会社からそのまま実家へ行き年越の予定です。
(ケダモノは哀れにも大晦日に夜勤^^;;;)
ですので、さんざんサボった挙句、これが年内最後の更新になります。



さて、ジーゼの今年といえば。

…やっぱり爪を折ってしまったことでしょうか。

やられたのにゃ

結局今も折れた爪は生えてこないまま。
よく猫の爪を抜いてしまう施術のことが「虐待だ」と問題になるようですが、はからずしもジーゼの右手人差し指はその状態になってしまいました。
幸い、本にゃんはあまり気にする様子もありません。特に不自由そうにしていることもないです。

今でも、一体どの部屋のどこでどう怪我をしたのか具体的にはわかりません。
なので、どこをどうしてやればこの怪我の再発を防げるのか、対処できていないままです。

飼い主の目配りが足りないと言われても致し方ないかもしれません。
でも、どんなに大切にされてる子供でも、思わぬ怪我をするというのはあることでしょうから。


やれやれなのにゃ


かわいそうなことをしてしまった分、いっぱい愛情あげるからね。


-----------------------------

ネーロはといえば。


なめなめなめなめ

相変わらずナメ猫です。
最近は寝る時、私の腕を抱え込んでひたすらナメナメしながら寝ます^^;

ネーロは特に事故もなく無事に来ることができました。
よかったよかった^^

我が家へ連れて来られたばかりの頃。
ベッドの中で、ジーゼもネーロも私の足元の方で丸まって寝ていました。

次の冬には、私の太ももの辺り。
ベッドの真ん中に2匹で「でーん!」と長くなって寝るようになって。

そして今年の冬は、胸からお腹の辺りで、私の腕やら腹やらを枕にして寝ています。
…寝る場所が上に行けば行くほど、最終的には枕を並べて寝るようになるのが親密さの証なんだそうです。

少しずつ愛情深くなってってるのかなあ?


また見に来てなのにゃ

来年もいっぱい仲良くしようね。


------------------------------

ライガ…。


たぬき~!


なぜ、たぬきに?^^;;;


今年はライガも喪中だね。
でも来年はいい年になるといいな。

…それにしても。
おい、昨日ばーちゃからSOSが来たぞ?
ケダマ出来てるのにブラッシングをさせないって^^;;;

来年はもう少し大人しくいうこと聞いてくれよな。


やるにゃよ~!


ええい!
ファイティングポーズはとらんでええ!><


---------------------------------------

今年も色々ありがとうございました。
喪中のため新年の祝辞はご遠慮致しますが、皆様のご多幸を心よりお祈り致します。


よろしくなのにゃ~


来年も元気で仲良く。


おうえんしてなのにゃ


…それで充分幸せだよね^^
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 11:47 | |

ライたんくらいの長毛だと毛玉できるんだ!
早いとこおりこうさんになってくれんもんですかいのう(´・ω・`)
相変わらずのタヌキっぷりが見事ですww
ジゼネロたんたちも元気そうで何より!
ともあれ来年もヨロシクにゃ!(*´∀`)

| かおる | 2009/12/31 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ジーゼちゃん、ネーロちゃん
ライガちゃんの
可愛いお姿を見せて頂くのが
楽しみでーすv-10

来年も、
うちの4コケモノ共々
どうぞよろしくお願い申し上げます。

| ネコルビー | 2009/12/31 20:36 | URL |

ネコルビーさん>今年もよろしくです!
私も特に新ちゃんの名執事ぶり、楽しみにしてます^^
今年も皆元気で過ごせますように!

かおるさん>うん、毛玉出来まくりだったよ(--;
困ったもんだねえ…。少しは大人しくなってくれるのを祈っててくだされ。

| todo | 2010/01/02 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/330-d0f594e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

