PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ

お盆休みも終わり。
今年は義父の新盆でもあり、色々段取りの違うお盆になりましたが、8/14実家に行って来ました。

義父が亡くなってからバタバタして帰省もままならず、5月の帰省以来約3ヶ月ぶり。

ライガはどうしてるかな?
またおかーしゃんのこと忘れちゃったかな?

そんなことを思いながら、爪とぎやら砂やらを持って行って来ました。

ばーちゃのうちの子になってから9ヶ月。
9/2で1歳です。

とってもこねこ

それから、前回までずい分大きくなったよね。

いちおうこねこ

最近は前みたいな暴れん坊じゃなくなったらしいけど…やっぱり大人になったのかな?


…と思ってたのですが…。
残念ながら、おとなしくなったのは大人になったからではありませんでした。

ライガは…。
ライガは………。


…こね…?


よう!ライガ、久しぶり!
おかーしゃんだよ………って…………。




…え?


どでかっ!


でかっ!


どすこーい!



………誰、あんた?


…とんでもないどでかメタボねこになってました…(ノ_<。)


いいい、一応ライガの名誉のために言っておきますが、体重は6kg、うちのジーゼと一緒です!
ただ、ライガの場合は…

けむくじゃらっ!

このとおりの長毛種、しかもアンダーコートが多く、指を突っ込むと第二関節まではらっくらくで埋まります。
確かにメタボではあります!
ありますけどっ!
さわればちゃんとまだアバラはわかるんですよっ!


お袋の話だと、私が最後に帰省した5月頃に子猫用のエサから大人用のエサに切り替えたんですが、どうもそのエサが問題だったらしい。
私からはライガは長毛種なので毛玉ケアのものがいいとだけで詳細な指示をしなかったんです。
で、いつものスーパーやドラッグストアにエサを見に行って毛玉ケアと書いてあるもの見つけ、値段も安かったので買ってきて与えたところ、ライガも非常に喜んで食べたんだそうで…^^;

でもそのエサって、昔うちでもやってたんですが、病院の先生からバランスがイマイチ良くないからやめた方がいいと言われた銘柄だったんですよ。

ライガにとっては口に合ったようで、確かに食欲は良かったらしいです。
けど、それにしても本来なら子猫用の方が栄養価ははるかに高いはずなのに、いかに成長期とはいえ一日の食事量を増やしたわけでもないのにそんなに急激に太るなんて…やっぱりプレミアムフードと一般フードではかなり栄養バランスは違うものなんでしょうかね?


お盆前に爪切りついでに病院に行って見てもらったところ、取りあえず緊急性はないもののやはりちょっとメタボちゃん認定されちゃったようで、現在ダイエット中。
エサはダイエット用に切り替え、おやつもほとんどもらえなくなりました^^;;;


まあ…少なくともねこに戻ってもらわにゃ………(--;;;

ぽんぽこぽん!
スポンサーサイト

| 雷牙(ライガ) | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃ、にゃんということでしょう…(((( ;゜Д゜)))
これは正しいたぬきですね!ぽんぽこぽん!
横からの写真はまんまたぬきだし、
下から2番目なんてもう首が埋まってるじゃないですか…

しかしこのモフモフぶりはスバラシイ!
一度モフりに行きたいっす。

| かおる | 2009/08/17 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/321-7fdae116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

