PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れなのか鈍なのか

昨夜はサバの不具合でUP不能。
…ちゃんと準備してたのにToT


さて、気を取り直して。


某所でちょっと話題にしたのですが。

我が家から1kmくらい離れたところを札幌市内を縦断?横断?する「豊平川」が流れています。
札幌の花火大会といえば7月に2週続けて某新聞社某々新聞社主催でこの「豊平川」河川敷で行われるのですが、その他の地域の祭りの花火もこの川沿いで行われるようです。

我が家の近くの商店街と川沿いの公園の夏祭りでもささやかな花火を打ち上げます。
それが8月の初めの週末の2日間のことでした。

たまたまや~

打ち上げている場所は違うのですが、我が家のベランダからは右手側と左手側になり、2日間とも見物することができます。
仕掛けでも上げるなら見えないでしょうけど、打ち上げだけのほんの20分程度の小さな花火会ですし、それらは充分見えるので、毎年ベランダで見物するだけなのですが…。

我が家のにゃんこたち。
一般的に猫は大きな音を怖がるようで、猫飼いのネッ友さんたちのお宅でもご近所で子供たちが遊ぶ程度でも怖がる子もいるような話を伺うんですが、うちの子たちときたら…


はてにゃ?

いや、にゃんかって、まあ揺れはしないにしても、それなりにどーんくらいは言うてるやないですか^^;

…というわけで、全く動じず。

人間達が
「おー!」
くらいは言ってるというのに、ネーロときたら

もぎゅもぎゅ

をいをい^^;;;

そしてジーゼにいたっては

見物中

だからさ、

一緒に見物してどうする(--;


なんだろこれ。
もしかしてちゅうか、もしかしなくてもちゅうか…うちのこたちって


鈍い?

…と思ってたんですが、何となく原因がわかった気がしました。

実は我が家の裏山には採石場があるんです。
もちろん現場は人里近くではなく、かなり上というか奥というかな辺りらしいんですが、そこで時々仕掛ける発破の音がちょうど遠目の雷や、川沿いの打ち上げ花火くらいの音量なんですよね。
発破はほぼ毎日のように聞こえてきますので、うちへ来た時からその音は聞いてるはず。
耳がいいだけにその爆発音がどれくらい離れてて、自分たちに影響があるかどうかわかってるのかもしれませんね。

あーよかった。
ニブチンなんじゃなくて、慣れね、慣れ^^v
…それにしても…


ぐーっ

いくらなんでも落ち着きすぎじゃね?^^;



…それに…慣れにしてはこの子達、最初っからびっくりしてた記憶がないんですけど…(--;;;

| ねこズ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/320-66268a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

