PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新装開店的近況報告

すでにニュース等でご存知かと思いますが、はっきり言って今年の北海道は最早

『冷夏』

といっていいのではないかと。
7月の日照時間は例年だか昨年だかと比較して半分。
8月もあまり暑さは望めないらしい。
北海道の農作物の生育には恐らくは7~8月の気温や日照がかなり重要なはず。
「夏野菜」といわれるものがかなり厳しいのではないでしょうかね。


それでもやっとこの数日で気温の上昇を感じるように。
人間が体感で暑くなってきたと感じるのですから、ケダマにしてみたら、充分暑いのかも。

モフ度の高いジーゼは、まだネーロがお布団の中でおかーしゃんにくっついてぬくぬく寝ているうちから布団の内外をうろうろ。
かなり早い内に布団の中に潜って寝ることはしなくなりましたが、今はこんな感じで寝てます。


たれ寝その1

ベッドの端っこで思う存分手足投げ出してタレられる限界までタレて寝ております^^;




ではネーロはというと、

快適な寝床っぽい

…リサイクル元トイレベッド(笑)が完全にお気に入り。
最近はもっぱらここで寝てます。
ちょっと肌寒い夜とか、なにやら人肌が恋しくなると毛布の中に潜り込んできますけど^^;





ブログをサボっていたのは、まあ、半分はサボりみたいなものですが、半分は色々ありまして。


ただ、人それぞれ色々考えはおありでしょうけれど、私に限って言うなら、電脳世界は「現実逃避」の世界なのです。
なので、どんなに仲良くしていても、プライベートな友人は友人、ネットで知り合った友達や仲間はそこでの仲間。同僚は同僚。
それぞれに大事にしてないわけではないのですが、間にある垣根を取っ払うつもりもないんです。

まあ、それなりに同僚と飲みに行ったり遊びに行き来はしますけど、家庭内のゴタゴタの話は一定ライン以上はセーブしてますし、例えばSNSとかのサークルでオフ会とかがあっても原則参加するつもりはないし、色々愚痴を聞いてもらえたりする友人でもネットの世界に誘ってまで一緒に遊ぼうとは思いません。

例え電脳世界とはいえ人と人との付き合いである以上、ツッコんだ話になってしまったり、ついついため息を聞かせてしまったりということはあるでしょう。
ブログ等に弱音や愚痴など書く事で自分の気持ちが整理されたり、色々な人の意見や慰めをもらって元気になれるということもあるだろうとは思います。

が、あくまでも『私は』ですが、基本的にネットの中では現実の憂さを忘れて楽しくありたいと思っているんです。
でも、ここに愚痴や弱音を書き込んでいたら、現実に目をつぶって忘れたフリ出来ないんですよね。

特にこのブログでは自分の可能な限り、オフの愚痴や不平不満などは極力書き込みをしないようにしてきました。
ただ、ジーゼ・ネーロ・ライガのかわいさだけを見て癒されていってほしいんです。

なので今回のさぼりの言い訳の半分はここには公開しないでおきます。

これからも、うちのにゃんこたちのかわいさにメロメロになり、私のねこボケっぷりを大いに笑って、そして現実の憂さや世知辛さ、しんどさから一時だけ開放されていってくださいね。


そんなうちのかわいこちゃんたちは、相変わらずなかよしらぶらぶです^^v

らびゅーん




スポンサーサイト

| ねこズ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/314-86ab5d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

