PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコエコあざらく?

良かれと思って用意したものがねこには大不評とか見向きもされないというのはねこ飼いのみなさまご経験があると思います。

我が家でも、にゃんこにも自然にも安全安心…というペレット式の猫砂を使ってみようと思い、「システムトイレ」を2つ用意したのに、ペレットの粒が大きすぎてほとんど使ってもらえませんでしたToT
2にゃんとも、ひとつしかない「フツーのトイレ」ばかりを使うんです(--;
しょうがないので「猫砂トイレ」を増設。
「システムトイレ」はじゃまになるので1つは残しましたが、もう1つは撤去(ノ_<。)


でも、悔しいぞ。
このまま「システムトイレ」を捨てるのは。


色々考えました。


で。
まずはきれいに洗うのは当然。アルコールで拭いて消毒もOK!
手前の砂落しのスノコを取り除き、毛布&敷物代わりにしてた古いフリースを敷いてあげたら…


悪くないのにゃ


まあ!ステキなベッド!(爆


いや、でもこれ、下はスノコ状で通気性もいいし、これからの季節にはいいと思うよ、ウン!

…ケダモノは
「それ、便所だろ?」
とビミョーな顔したけど、いいもん!
寝室に置くから!
そしたらさっそくジーゼもネーロも使ってくれたもん!


…それにしても、メーカーさん、まさかそんな使い方されるとは思ってないだろうな。
それでも捨てられちゃうよりいいよね!?

| ねこズ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスアイデアですよ~!
我が家も下すのこの1週間取替えイいらずのトイレがひとつはベランダのベッドにおいてますよ~!
今トイレ4つあるんですが。。使うのはいつもみんな同じトイレです。
どうしてかしら・・・?

| コトママ | 2009/06/27 21:58 | URL |

我が家の場合はフツーの猫砂のトイレは寝室のもねこ部屋の2つもそれぞれ万遍なく使ってくれてるんですけど、システムだけは明らかにペレットの感触が原因でダメみたいですねー。

あらら、あんなにたくさんのにゃんさんたち、みんな一緒とは…お掃除が大変ですよね^^;

| todo | 2009/06/28 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/306-9f187b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

