PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰

ご心配をおかけしましたが、なんとか初七日まで済ませることが出来ました。

遠方の家族待ちの関係で式までが通常より長引いたこと、その他いささか間が悪いことがあって、

ほんとーにたいへん

でした。



通夜までの2日間は、私だけはにゃんこのごはんのために自宅に戻っていたのですが、何か異変を感じてでもいたのか、にゃんこたちはいつもより私にくっついてきてましたね。

さて、本州の方には若干カルチャーショックかもしれませんが、北海道の葬儀はほとんどが町内会の会館か葬儀屋所有の葬祭場か檀家のお寺で行われ、通夜の晩は近親の親族は会場に泊まって通夜守りをします。

そんなわけで実家の母ももちろん通夜には参列したのですが、一応親族ではあっても近親ではありませんし、お互い気を使うだけなので会場ではなくうちに泊まってもらうことにしました。
(会場はケダモノの実家とうちとの中間地点にありました。)

さすがに通夜の晩は自宅に戻るわけには行かないので一晩にゃんこたちの面倒を見てもらったのですが…

ごろごろにゃー!

ジーゼもネーロも、家に着いたとたんに、ばーちゃにこれですよ^^;

かぱっ

警戒心ゼロ。

夜はPC部屋に布団を敷いて、にゃんこたちは自由にさせていたんですけど、ばーちゃが布団に入ってしばらくは部屋をうろうろしていたらしいですが、その内ジーゼは布団の上で、ネーロは布団の中に入ってきて寝てたそうです^^;
そして翌朝も、いつも私にしているようにジーゼが起こしに来たそうで(--

…あんたたちって、おかーしゃんじゃなくてもいいのね><




さて、その頃のライガですが。
ライガ、初めての一晩のお留守番です。
いつもは寝る時はケージに入れて寝せているんですが、当日は居間には出入りできるようにして、いつもの窓際もライガが覗けるくらい少しだけ内側の窓を開けておいたんだそうですが、翌日葬儀後ばーちゃが帰宅すると、窓のところからしっかり覗いていて、帰ってきたら足元にすりすり。
それからしばらくくっついて離れなかったそうです。

…ってのはいじらしくてかわいいんだけどね。


しっかりやさぐれてましたから(--

夜用に居間とは別にケージの中にもトイレが置いてあり、ケージの入口前には猫砂飛び散り防止のシートを敷いてあるんですが…そのシートの上に

猫砂めいっぱい掻き出してありました(--#

しくしく

ソソウとかはしてなかったらしいんですけどね^^;;;


…とまあ、にゃんこたちにもいろいろあった数日間でした。
このあとまだまだ『終った』とはいえない状況ですが、とりあえず一番手前の波だけは越えたかな。






さて。
そんなこんなで何となく疲れの取れない日々ですが…そしたら、私がPCいじくってる後ろでうちの連中が…。

すー

前屈寝^^;;;

ぐー

寝返り禁止区域。

ごー

…………。

まあ、いいけどね(--
(ちなみにわざとぼかしてあります)


…ケダモノは、最初に義父が倒れた時に年齢的にも持病のことを思っても是非もなし、と思っていたようで、かなり落ち着いています。
ご心配ありがとうございました。
スポンサーサイト

| モロモロ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お利口さんでお留守番していたんですね!
todoさん、お疲れ様でした~!
人生で一番疲れるのはこのときですね~
精神的にも肉体的にも・・・
にゃんずに癒されてゆっくり休養して下さいね!
(*^_^*)

| コトママ(コトハ) | 2009/04/14 13:31 | URL |

お疲れ様でした。

おかえりなさいませ~。

こういう時って、ほんっとに大変ですものね…。
皆々様、お疲れ様でした。
どうぞ、お疲れの出ませんように。

| ネコルビー | 2009/04/15 16:28 | URL |

お二人とも、ありがとうございます。


こんなことに慣れてる人なんて葬儀屋さんくらいでしょうけど、そうはいってもやっぱりしんどかったです^^;

明日は実家でゆっくりしてきまーす!

| todo | 2009/04/16 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/280-908a58f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

