PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸です

まずはおしらせ。
明日の晩会社から直行で実家へ行きます。
親父の寺参りのためなんですが、ほとんどライガと取っ組み合いに行くようなもんですw
帰宅は土曜の予定です。



さて。
とりあえず嫁の身なので、いくら親父とはいえあまり仰々しく祀るのも憚られ、親父の遺影はPCのある部屋の本棚の1ブロックにひっそりと飾ってあります。

とりあえずは「仏」ですので、いつも猫達が上っている本棚との境に障害物を置いて、にゃんこどもが頭の上をうろうろ出来ないようにしてあるんですが、たまたま今日彼岸の供物を置いたのをネーロが見ていて、なにやら興味津々な様子。

さすがにそこへあげてやるわけにはいかないので代わりに隣の本棚の一箇所の小物を片付けて隙間に乗せてやることにしました。

にゃににゃに?

初めて上った場所で興味津々。

どにゃどにゃ?

明日の晩から少しお留守にするけど、お利口にしてるようにね。

| ねこズ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね。。
お彼岸も忘れるほど、しんどかったです~
にゃんずは始めての場所、興味シンシンで・・・
お気に入りになったのでしょうか?
色々と眺めていますね!
楽しそう!
お気をつけて帰って来て下さいね。。

| コトママ(コトハ) | 2009/03/19 22:24 | URL |

コトママ、お加減いかがですか?

いやいや、やっぱり先祖供養も大事とはいえ、まずは生きてる人間の健康第一ですよ!

でも、何かに感謝して手を合わせる…ということが心を落ち着けたり、穏やかにする役には立つような気もしますけどね^^
盲信は怖いので何事も加減が必要ですが^^;;;

| todo | 2009/03/25 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/272-518583bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

