PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねろにゃのお約束

単独飼いの方でも感じておられるかもしれないが、多頭飼いの諸先輩なら皆様当たり前に感じておられると思うのが、それぞれのネコの個性である。

我が家のにゃんこたちも、ライガを含めてそれぞれ違いを見せてくれるのだが、一般的にはメスよりもオスの方が甘ったれだと言われるのに、我が家の場合はネーロの方が甘えたしぐさを見せることが多い。

特に私とネーロの間にはお約束の儀式がある。

毎朝身支度の時と帰宅後、必ずネーロは私の足にすりすりごろごろなめなめ…をするのだ。

ごろごろ~

朝、それまでは適当にうろうろしていたネーロが、私がタイツをはく段になると足元にやってきて、コロンと転がると、それは始まる。
帰宅後も、ネコ部屋の嵌め戸が開けられると、まず伸びをして爪とぎをして。
これはジーゼも一緒なのだが、ネーロはその後必ず足元へやってくると

わーい!

着替えをするのも待てない勢い^^;

すりすりなめなめ

ものの本によると、どうやら、

朝=シャワーでにゃんこたちの匂いを流してしまうため
夜=外でつけてきた色々な匂いを消す?確認する?ため

要するにマーキングなんじゃなかろかと^^;
…なんでもいいけど、朝はともかく、帰宅後の分は…そんなに臭いのか、私の足(--;

ぺろぺろすりすり



ジーゼは全くやらないところを見るとネーロの方が所有欲が強いのか、それともネーロにふかーく愛されているのか…。
(ちなみに、ケダモノにはほとんどやらない。…あまりにも臭いのか?^^;)


いずれにせよ、あんなに熱心にスリスリナメナメされるのは、ねこボケとしては至福ではあるのだが…ある病気だけは絶対しちゃいけないよな、私(--;



ヴにゃ…



はい、気をつけます…。
スポンサーサイト

| ネーロ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね!
性格もさまざまですよ~
ネーロちゃんはお母さんが大好きなんですよ~
みんなどんな風にして寝ているのかな?
ライガちゃんもちっちゃいから誰かと寝てるよね!!??
ネーロちゃんはお母さんと一緒にねんねかな??
我が家はコトが私と・・・
音が長男と・・・
なぜか三男と寝ていた彩が最近一人で椅子の上で・・・
実はコトハしか私と寝てくれないし・・・
お帰りのお迎もコトハだけ・・・
子供にも無視されてましゅ~ ><

| コトママ(コトハ) | 2009/03/10 22:04 | URL |

我が家はジーゼもネーロも私と一緒のベッドに寝てます。
…Wベッドの真ん中に2匹がいて、私は端っこで寝てます^^;

ライガは実家の居間にあるケージの中で寝せてます。
お袋はほんとは一緒に寝てみたいようなんですけど、寝返り打ってつぶすのが怖いらしくwww
つぶれないくらいの大きさになったらチャレンジするのではないかと思います。

それにしても音ちゃんも彩ちゃんもマイペースですね^^;
コトちゃんはやっぱり良いお姉さんですねー。

| todo | 2009/03/11 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/267-0011638f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

