PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリん坊将軍-2-

ライガのお気に入りの寝床。

ケージの中にちゃんとベッドがあり、夜はケージに入れて、そこでねんねさせています。
ベッドの中には湯たんぽを入れて毛布代わりのボアの半てんを掛けてやります。

でも、お昼寝する時はもちろんケージなんかで寝るわけもなくw


まずはケージの上。
実は天井部分のパーツがなかったので、ケージの入っていたダンボールを天井用に利用していたのですが、大きくなってくると重さに耐えられないので、正月にスノコを利用して天井を作ってきました。
材料費¥300×2くらい?^^;

気をつけるにゃ

ここはビビリん坊にはうってつけのちょっと高い場所(座っている人間のちょうど顔~頭くらいの高さ)であり、本来広さも充分なので昼寝には最適なはずなんですが、いつもお袋の座ってる場所に近いところ=端っこで寝てるため…うっかり寝返って落ちます(--;
…ネコって、結構寝返りうっては落ちるよね。
ジーゼもネーロも経験あるもんな(--



ごくらくなのにゃ

すごく寒い時はTVの前がいい。
床暖房も効いてるし、TVラックの下の板の部分がいい感じの枕になったり、写真のライガのオシリ方向にストーブがあるのでとってもぬくぬくの場所です。

ただ、普通の寒さ程度の日だと長時間いると暑くなります。


そんな時は台所の手前のワゴンの下がお勧め。

いいにゃね~

ただし、台所との仕切りはアコーディオンカーテンのため、ちょっと下が開いていて、台所からの冷たい風も入ってくる場所なのです。
なのでここでねんねする時はいつもばーちゃが毛布代わりの厚手のタオルと、カーテンの下の隙間を適当なタオルなんかで塞いで寒くないようにしてくれます。
敷かれている青い布はおかーしゃんのお下がりのフリースのマフラーなんですが、その感触がどういうわけか大のお気に入りなんだとか。


そして、厚さも寒さもちょうど適温の寝床が、座椅子の上です。

ほっこりなのにゃ


おかーしゃんやお客が来た時に使う座椅子なのでちょっと出窓側に片付けてあるのですが、座椅子の背が窓側からの寒気を遮断してくれるのでとっても快適な場所です。

この他に居間のテーブルの下なんかもお気に入りの寝床だったり、要するに居間中にライガのお昼寝場所があるわけですが…。

それって、ばーちゃのおうちがライガの安心できるおうちだってことだよね。

…すっかりばーちゃのうちの子だねえ…。

しあわせなのにゃ

| 雷牙(ライガ) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/260-a3cd29b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

