PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自業自得も程がある

がーっさごそっ!

袋好きなネコの図。
ネーロ、その袋、100均で買ったハンガーしか入ってないよ?^^;




さて。

ゆるしてなのにゃ

ん?どした?
ジーゼがどうしたって?

ごめんちゃいにゃ

んー?
どしたあ?ジーゼ?なにがあった?



…と、ふとケダモノを見るとなにやらひっそりごそごそ医薬品の入った引き出しからばんそーこーを取り出してこっそりペタペタ。

…なにやったんだ、ケダモノ?


白状(は)け!(--


締め上げて白状かせたところ、少し前に掃除機をかけていたケダモノ。
うちのにゃんこたちも基本的に掃除機は苦手です。
怖いもの見たさ半分なのか、隠れて出てこないというまでではないけれど、一定距離を置いて遠巻きにして、間合いに踏み込まれると脱兎のごとく逃げるという。

にもかかわらず、あのバカモノは付かず離れずうろうろしているジーゼに掃除機を向けたりして遊んでたんですね。

ケダモノにしてみれば遊びでも、向けられたジーゼは怖かったんでしょう。
しっぽをぶっとくして廊下の向こうへ逃げてったらしい。
で、ケダモノは一応心配して部屋の隅っこで縮こまってたジーゼを抱き上げたようなんですが、ジーゼにしてみたら
すっごく怖いものを自分に押し付けようとした悪い奴が追っかけてきた上に自分を押さえつけた
わけですから、そりゃ抵抗しますよね?

それならすぐに放してやればいいものを『なに暴れてるんだ!』とばかりにさらに押さえつけようとして思いっきり抵抗され暴れられ、もがいて逃げる時にがっつり後ろ足で腕をがりっとやられて、

流血

したと(--





そうかそうか、怖かったねえ。
かわいそうに、ジーゼはちっとも悪くないよ。

悪いのはケダモノだ、愚か者が(怒


ふにゃーん

全く、いー年してる分子供より性質が悪いよ。
大体日頃からケダモノはにゃんこたちの扱いがランボーなんだ!

自業自得

少しは痛い目見てちったあ反省しろ!



…と、一片の同情もされないどころか逆にののしられるとわかっていたらしく、痛いとも言えず、手当てをしてもらうわけにもいかず、1人こっそりばんそーこー貼ってたらしい(--


でも、しょうがないよね。
人間から比べたらあんなちっちゃくて弱い生き物なのに、面白半分で怯えさせるなんて。

ジーゼもネーロもほんとにいい子で、ブラシや爪切りはもちろん、大嫌いなお風呂の時だって、決して攻撃で爪を出したり齧ったりなんてしない子たちなんです。
今回だって、決して『フシャーっ!』とやったわけではなく、逃げようと必死でもがいて後ろ足で蹴った時にケダモノの腕に当たってしまっただけで。
嫌がることをした方が悪い。ジーゼはちっとも悪くないもの。

というわけで、同情の余地なし。
ひたすらわが子を庇うおかーしゃんなのでした^^

くすん

| ねこズ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/257-6b43fb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

