PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からゆきまつり?

えーっと。

…そろそろな時期だなーとは思ってましたが、さっきニュースでようやく知りました^^;;;


だってだって!
札幌に住んで10数年。

よくTVで映し出される大通り会場など、買物に行ったついでに『うっかり』通りかかって見ちゃったことはあっても、『雪まつり見物にわざわざ』行った事なんかないもん。
あんなものは観光客と子供連れと、らぶらぶかぽーが行くものだ。
友達同士だって、祭りがメインじゃなくて、その後の飲み食いがメインだろうしね。

真駒内に会場があった時は、その辺りになると地下鉄は地上を運行しているので通勤途中に電車の窓から見てたくらい。
わざわざ見物に行ったのは、友達の子供をつれて、10年位前だったかなあ。

地元の人ってそんなもんだよねって?
…というよりはねえ…。

寒さに対抗できるだけの情熱もなしに、

あんなもん見てられっか!


ということなのですよ^^;





なので我が家では全く関係なく。

あしょんでー

えー?
あー…棚の上のねこじゃらしね^^;
はいはい。
…にゃんこの「あしょんでー!」攻撃にちゃんと応えてないと、にゃんこから見限られるそうだしね。
よしよし、遊ぼうか^^

しょれしょれ~

それにしてもネーロはネコじゃらしが好きだなー。
ほら、そんなに楽しそうにしてるから。

もそもそもそ

おこたで寝てたジーゼも参戦。

あみっ!


しばらくはしゃいで、

しあわせ~


ほら、毎日がおまつりだからね。
わざわざさぶい思いしてお外に行かなくたって、おうちで充分。
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/252-87265c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

