PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゃはそとふくはうにゃ

帰宅途中のデパートの食品売り場。
恵方巻きにごっつー人が集まっておりました。

最近便乗商戦の商品が目に付きます。
うなぎ屋のうなぎ巻き。
お惣菜屋の焼肉巻き。
果てはお菓子屋のロールケーキ。

でも今日はなはだしかったのは、焼き鳥屋の便乗商品
『鬼に金串』
…いや、それはどうなの?^^;;;

ちなみに、私も便乗。
うちの恵方巻きは海鮮巻きにしてみました。
…海鮮巻きって北海道だけじゃないよね?^^;


さて、お豆の方はというと、北海道では炒り大豆より、殻つき落花生を撒くのが主流です。
ん十年の人生の中、自宅で炒り大豆なんか撒いたこと一度もないよ。
食べるのも断然落花生の方がおいしいしね!

とはいえ。
我が家では、単に豆スキーのケダモノが、豆まきのためじゃなく食うためだけに買ってきた落花生をにゃんこにぶつけて遊んでました。

でも、にゃんこたちにもこのびみょーな形のお豆が以外に好評。

えいえいっ

二匹ともそれぞれしばらく遊んでました^^;

ていていっ







さて。

夕べの出来事。

むっきー!

ま、まあまあ、その辺にしとけよ、ネーロ?^^;;;

むーーーーーっ

うんうん、まあ、いいじゃないの、ね?

きいいいっ!

あやややや^^;;;



えー、なんでネーロがマットに向かって「ガスガス!」してるかというと。

夕べPCに向かう私の隣、デスクの上のいつもの場所でネーロはすやすやお休みに。

ZZZZZ


寒くないようにとフリースのカーディガンをかけてやると、その中に潜って、すぴすぴ実に気持ち良さそうだったのですが…。

元々座布団一枚程度の広さ。
カーディガンの中で気持ちよくころころしてたまでは良かったのですが…ころころしすぎて、


落ちました。


ええもう、デスクと本棚の間からどてっ!と、もののみごとに^^;;;

下はカーペットだし、痛み自体はほとんどなかったでしょうが、本にゃん何が起こったのかわからず目がまん丸になったまま、しばらくフリーズ。

…すまん、つい笑ってしまったよ^^;


しばらくして我に返ったネーロは、その辺うろうろしたかと思うとしゅたっ!とデスクに戻り、まるで敷かれてたマットが悪いんだとばかりに………ヤツアタリ



いや、ほら、ね?
しょうがないじゃん、熟睡してたんだろうしさ、じっ事故だからさ、事故っ^^;;;
気にするなよ、ねっっっ(⌒▽⌒ゞ


なさけないのにゃ
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~
ビックリ!!
ホントに落花生だ~!!
ちなみに京都の我が家ではお豆さん(大豆)を今年になる年の数だけ食べるんですけど・・・
落花生の場合は、いつの殻に2つ入っていますが、いくつ食べるんですか?
落花生だとにゃんこのおもちゃの丁度いい形してるから~
2にゃんもご機嫌ですね!
ポチポチ
(*^_^*)

| コトママ(コトハ) | 2009/02/04 10:34 | URL |

子供の頃は当然、1殻=1粒として数えてましたw

…でも、今、そんな数え方をしたらとんでもないことになります。
てか、既に中身だけを数えたとしても大変です^^;

…歳の数の豆が食べられるのなんてせいぜい20代までですよね(--;


落花生だとお豆が汚れなくていいです。
特に北海道はこの時期当然雪ですから、例え外に撒いた豆でも拾えますねw
…んなことしませんけど(--

| todo | 2009/02/04 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/251-bb4cae52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

