PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し詰まったり煮詰まったり

年末だー!
…と言っても今年は1/1~2は当番に当たってケダモノが出勤となり、正月休みは実質1/3~4というので、うちで5日間もボーっとしてるのもなんなので、私も1/2出勤の予定を入れまして。

なのでライガに逢いに行くのは1/2の晩という事になり。

考えてみれば、結婚して数年でオヤジが亡くなったため、それからはずっと年越しは実家に行っていたので、ケダモノと二人で自宅で年越し…というのは恐らく2度目くらいじゃないかと。
でも、1/2にはいなくなっちゃうし、びんぼーなんだし、ごちそうなんていっさいなし。

そう思ったら、ただの連休と大差なく、大掃除はじめ年末年始の行事はスルーですw


なのでにゃんこたちも、のほほん。

ひっくりかえり~

膝の間に入れられてすっぽりはまり込み。

ぱかっ!

あんよ開きまくりで…これはコビコビポーズなのかな?^^;
でもお腹のモフり加減がなんともwww



その頃のネーロといえば。

袋入り娘

おお、久しぶりの基地だねw

大入り~

金網に吊るした布バッグに入ってご満悦。
子供の頃よりはさすがに重くなったので、垂直登り必須のこれ、あんまりやらなくなったよねー。




昼間はそんな感じでのんきにしてたのですが…。
ケダモノの帰宅後買出しの追加分と、うま煮の仕込みをすることに。


先日体調を崩して入院した義父は結局正月も病院で、という事になり。
義母も病院と行ったり来たりで忙しく、料理その他準備する暇がなさそうなので、我が家でうま煮作るなら持って行ってやりたいというケダモノ。

…作らなくていいって言ったから予定してないよッ!


…仕方がないので、買出し追加して、今晩中に仕込みをすることになったわけです。
作るのはいいんだけどさー、うちの場合、うま煮もどきなんだよね。
オヤジがあまり鶏肉好きじゃなかったので、鳥の代わりに豚肉だし、私があまり好きじゃなかったので、サトイモの代わりにサツマイモだし。


しかもさ、義母一人ならともかく、義弟一家やら義妹一家やらが年越ししにくるんじゃないの~?
…申し訳ないが、びんぼな我が家では自分ち+義母の分しか作れませんToT


そんなこんなで仕込をしていると…。

じいいいいいいい


…えっと。
ナニかな?きみたち。


くれくれくれくれ


だあっ!


このかつおぶしはお出汁用!
このかまぼこはうま煮用!


あんたたちのおやつぢゃないのっ!!!



…料理の間ずっと台所に居座ってるんです。
熱い鍋ぶたやら包丁やら…

あぶないっつーのーっ!


ジャマだよう…(ノ_<。)

| ねこズ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/233-1942e1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

