PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた!

我が家はそういうのもおこがましいようなものではあるが、一応マンションである。

それなりに機密性はあるので木造家屋ほど寒くはないのだが、寝室と居間の間には廊下があり、この時期になると廊下を裸足で歩いたら寝室に着いた頃には足は冷え冷えになってしまう。

ベッドの中には湯たんぽを2つ入れてある。
ダブルベッドのほぼ真ん中をにゃんこどもに占領され、私は端っこで寝ている^^;けれど、湯たんぽ2つにあんかが2つあるようなものなので、ベッドの中は温かいのだが、冷え切った足が温まるのにはやはり結構な時間がかかる。

履き物を履けばいいのだが、まずソックスはわずらわしい。
ばーちゃがボケ防止に手先の運動のために作ってたカバーがあることはあるのだが、ソックスよりはルーズなのだがこれもまだ脱ぎ履きが面倒。
なので、やっぱりこんな時はスリッパがgoodなのだが、それもまた、色々種類があるしね。

温かいのがいいから一般的なものじゃなくボアっぽいのがいい。
じゃあどんなのがいいんだ?


…ということで、こんなんなりました。
これ、履いてみるとなかなか温かいよ!


りらっ

ケダモノは、自分の用事があるものならどんなに私の邪魔になろうとおかまいなしなくせに、自分の興味のないもの、自分に関係のないものを買うと、やれジャマくさいだのムダ遣いだのと文句を垂れる。
まあ、そんな我儘に遠慮して我慢する義理はないのだが、ごちゃごちゃ言われるのがうっとーしーので多少の回避策は講じるわけだが、その回避策のひとつが「クマアイテム」だ。

ケダモノはクマ好きなので、クマアイテムにしておけばとりあえず文句垂れは半減する。
…但し、生意気にもOKなクマキャラとNGなクマキャラがあり、某巨大遊園地の有名な黄色いクマはNGの代表だ。

しかし、このリラックマはかなり気に入っている部類のクマキャラなのだ。

くまっ

結構待った&探しましたよ。
通勤途中のファンシーショップで先月、コリラはみつけたのにリラがなくて。
店員に聞いてみると
「こちらでも仕入れ頼んでるんですが品切れで…12月半ばには入る予定です。」
とのことで。
で、数日おきに店を覗きに行っては入荷を待ってたんですが、やっとみつけたよ!
しかも、2~3日前には入荷してなかったのに、今日はもう最後の1個だったよ!
…まだしまってあるのかもしれないけどね。


さて、うちの子たちの反応はちゅうと…

あやしー


ネーロはうさんくさげに匂いクンクンしてました。
まあ、この手のことにはあんまり動じないもんね。


…びびり?

…こんな感じでしばらく近寄らず、しっぽは極太になったりしてました^^;;;
案外小心なのかね?



チキンは大好物だけど、自分がチキンといわれちゃね。

そんなジーゼの好感度回復。



ぷりちー


うんうん、かわいいから許すよ!
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチにもありますよwしかしパチモンww
息子が数年前まで使ってましたが、さすがに27.5センチの足ははみ出るのでお蔵入りですが。
こういうモフ系のスリッパはあったかくていいですよね!

ジーたん怖かったんだ…そりゃ顔の大きさとか同じくらいだもんねv-285

| かおる | 2008/12/12 13:52 | URL | ≫ EDIT

今はスリッパのしっぽをかじられるのが心配(笑)
順応性早いので助かります(^-^)

違うデザインのはけっこうあるのに、このモコモコは見当たらなくて。
ネットだとうちの場合、送料の方が高いし^^;

しかし、にーちゃん足でかっ(;゜゜)

| todo | 2008/12/13 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/223-f1d6aa8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

