PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦え!冬将軍!

北の大地は今夜から雪の予報です。
先日メンチを切って行った冬将軍といよいよタイマン張る時期になってきました。
いよいよ本格的な寒さ対策が必要だねえ。

ということで。
…え?またこの間のコタツの話かって?

またですか?

うんうん、ほらほら、

よくみてにゃ

え?わかんない?
これならどうだっ!
床の辺りをよく見てね?

あれれ?


わかった?^^


じゃじゃーん!

こたつはこたつでも、

『ねこたつ!』

…いや、私じゃない、ケダモノですから、この命名…(--;


私より一時間ほど早く帰ったケダモノの力作(?)。
居間=こたつ
→居間にあったテーブル=ケダモノ部屋
→ケダモノ部屋のテーブル=余り1
というわけで余っていたテーブルを利用してにゃんこのお留守番部屋に猫用の湯たんぽこたつを作ったのです。


ご存知の通り、最近こそようやく値下がり傾向になったとはいえ燃料費高騰の余波はまだ収まったとはいえません。
冷え切った部屋を温め直す効率よりは最低限の温度調節にして外出する方がいいかもしれませんが、そうするととてもじゃないけどにゃんこたちは寒くて大変です。
かといって適温を保って調節しておくほどの贅沢は許されません。

また、ネコが安全にお留守番できる暖房機というものも居間のこたつも含めて案外ないもので。

でも、これなら我が家の湯たんぽ3つとも入れてあげたら多分温かくいられるでしょう。

かいてきかもにゃ

普通のテーブルの大きさがあるので広さも2匹で寝転んで充分なくらいあるしね。

もう既に代わる代わる入ってみては感触を確かめてるようです。
明日から稼動開始だからね!

| ねこズ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/206-2a60e8fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

