PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相悪いも程がある

…昨日のブログ、ほぼ書きあがり、追記を書いている途中で…消してしまいました。
再び書き直す元気ありませんでした(ノ_<。)

----------------------------------------------------------------------

さて、気を取り直して。

すぴ~

…ジーゼの寝相ってどうなの?

ぐ~

よそんちのにゃんこもこんななんだろか。

ヘン~シン!

「変っ身っっっ!」

ZZZZZ.jpg

「とおっ!」

…って…


ちがうでしょ!しかも古っ!!

いや、だってね?ネーロはこんな寝相しませんよ?
3枚目の写真だってネーロはねこっぽい寝相じゃないですか!

おりたたみ~

変と言ってもせいぜいこの程度で、

びろ~ん

こんなんぜったいありえませんから^^;

まあ、ネーロもお腹撫でてごろにゃんポーズは特に人間が帰宅するとよくやりますけど。
猫本をみるとほとんどが、
『ねこの腹見せは犬とは違って撫でられるのは嫌がりますので注意して下さい』
的なことを書いてあるんですけど、うちのこたちにはほんとあてはまらない。
どちらかというと甘えた度の高い、ナデナデの催促ポーズなんだけどな。

それだけ、安心してくれてるんだと思えば嬉しいけど。




ところで、猫的寝相優等生のネーロにも、ジーゼはやらないことで『それってどうなの?』なしぐさはあるんです。

ぺろ~ん

舌しまい忘れ^^;;;

これ、ジーゼはしてるのみたことありません。
でもネーロは時々やってるし、これについても大抵の猫本では
『ちょんとつついて教えてあげるとハッとしたようにすぐしまいます(笑)』
的なこと書かれてますけど…

うち、つついてもしまいませんが?

全般的にネーロの方が敏感でジーゼはニブいのんびり屋なんですが、この舌しまい忘れはネーロが相当油断して熟睡している時のようで^^;

まあその…ねことは寝てても飽きさせない生き物のようですね^^;;;


昨日、立ち寄ったデパートで「金沢展」なるものを開催しておりまして。
ちょっとのぞいてみたら…

こだわりの一品

買っちゃった^^;


実は友人の某嬢はこれほど世間がエコエコアザラクと騒ぐ前からMY箸を携帯しておりまして、一緒に食事に行くといつもいいなあと思ってその様子を見ていたのですが、私は何しろ箸使いが下手なので、しっくり使いやすい箸がなかなかないのです。
しかも、自分のことは無頓着でええ加減と思っていたのですが、持ち物にはどうもかなりのこだわり派のようで、私もMY箸持とう!と思ったら箸から箸袋まで納得のいくものが欲しい。

で、しばらく前に別の催事で箸袋は納得の行くものを見つけて手に入れたのですが、箸の方は…。

はんなり~

なんとなく、しっとり品があっていい感じでしょ?
紐の止め具がそろばん珠使ってるってのがしゃれている。


とりあえずまあいいかなと思った箸を使ってはいたのです。
でも、ちょっと金彩が派手すぎるのと、箸先に滑り止め加工がなく箸使い下手の私じゃ麺類食べる時に結構神経使いまして^^;;;

で、なんとなく箸売り場を通りかかるたび、ついうろうろしちゃってたんですが…金沢といえば輪島塗りじゃないですかねえ?

らで~ん

長さ、太さ、色艶光具合、先のひっかかり…私が言うとなんかヒワイだな^^;;;

これはかなり満足できました。
早速使ってみましたが、使い心地かなり良かったです。

…でも、輪島塗。
むっちゃ高かった。前の箸の倍だよ(-"- )
まあ、その売り場で一番高い箸に比べたら1/10だけどさ。


¥30000もしよる箸で何食うねん?
カップラーメンなんぞ食われへんやろ?
いや…それが粋なんでしょうかね?^^;;;
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/184-dc47493e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

