PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが違う

写真撮る暇ない

今日ずっと気になっていたこれをやっと買って帰った。
さあ、食いつきどうかなー?と楽しみにしていたのだが、帰宅してにゃんこ部屋をみると、何やら怪しい物体が餌場に。
何かなーと思ったら、4分割くらいにされた『さんま』が1匹。

だけど全然食べてる気配なし。

え!?あの食いしんぼが!?…とお思いだろうが、過保護のせいなのか単に下手なのかはわからないが、うちのこたちは柔らかいものを食べるのが下手なのだ。

良い例が『はんぺん』。
噛み応えがなさすぎるのか、ぽろぽろこぼしてしまう。
で、途中でイヤになったのか、ちくわに比べると全く食いつきが悪かった。

しかも、大好きな鶏肉も、一口大くらいにちぎってやらないと上手に食べられない。

なので4分割ならでかすぎんだろーと細かくほぐしてやったのだが…。

のこり~の

おやつの時と同様に私の手からやってみたりもしたのだが、2匹とも全く食べない。

本日休みだったケダモノが畑で昼飯時に焼いたものを持ち帰ったものらしいのだが、別に塩を振ったものでもなく、北の大地はもう腐敗するほど暖かくもないのだが…。

いずれにしろ、お腹はすいてるはず。(実際エサのおねだりはしていた)
ケダモノはせっかく彼らのために焼いてきたさんまがネコマタギされてご機嫌斜めで、「ぜいたくさせるな!」とか言っていたが、うちのこたちはちゃんとしたエサなら好き嫌いなどしたことがないのだ。
本来の「フード」ではないものを与えたのは人間の都合なのだからとちゃんとしたカリカリを与えたら、喜んで食べてたしね。

え?肝心のおやつのくいつき?

そらもう、ばっちりでした^^v




さて、ごく一部でジーゼの上向き写真が「かわいー!」と絶賛されてたらしいので、どれどれ…とスケベ心を出して狙ってみたら…。

…かわいい?

…あれ?

それなり?

なんか…違…?

ままよ、気を取り直して、ネーロ行ってみよう!
…って…

みょー?

あれれれ?
…おかしいな。

へん?

えーっと、とりあえず本にゃんは喉撫でられてごろごろしてますけど…いや、違うよねっ!?

…いいんだよっ!

ジーゼもネーロもぜーんぶかわいいんだからっ!!!><

| ねこズ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/166-d4fc2d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

