PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会中の悲劇

昨日9/1は先日退職した同僚の送別会兼部署の飲み会でした。
まあそれなりに楽しんで帰ってきたものの、笑いすぎやら単に蒸し暑いやらでべたべたで、更新もせずシャワーに入ってとっとと寝たことは寝たのですが…。



あれれ?ネーロ?いつもはここだよね?

定位置

ここで十分

???
なんで?

え?ケダモノ、なんだって…???











…。

昨日、ケダモノが夕食の支度をしていたら、

「どんがらがっしゃーーーーーーん!」

ちゅう音が。
慌てて様子を見に来てみると、いつもの本棚の上からぶら下がり状態の黒い物体を発見。
…何がどういう具合なのかはわからんが、ぶら下がったネーロが、亡父に供えるように置いてあった香立て代わりのグラスサンドの入ったガラス小鉢を蹴飛ばし、小鉢は割れるわグラスサンドは飛び散るわの大惨事になってたってぇ?

…やれやれ。
そういえば、いつもはもっと奥の方に入れておくのに、お盆に色々お供え上げた時、お供えはみんな下ろしたけどそういう小道具類は手前になってたままだったか。

花瓶か何かを上から逆さになってチャイチャイしようとして、ずりおっこちでもしたんだろ?


あせあせっ

まあいいよ、怪我しなかったんならそれで。
手の届かないようにしとかなかった方が悪いもんな。
もう危ないことしないんだぞ?

しょうがないやつ

うんうん、もういいから。


もう…いいから…。











はあ。


あの小鉢、アウトレットとはいえ小樽の北一ガラスの「かぶせガラス」の器で、結構高かったんだけどな…ToT
スポンサーサイト

| ネーロ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは大変でございましたな…

にゃんのいたずらで物が落ちたときは、音で大体何の被害か見当が付くもんですが
それはホントに「何事!?」という感じだったことでしょうw
グラスサンドって、砂状のガラス?家具の隙間とかに残ってそうだなぁww
ウチもミシンを落とされたときは参りました。
床にヘコミ、壁に穴、ミシンは大破でした(´・ω・`)

| かおる | 2008/09/03 13:41 | URL | ≫ EDIT

グラスサンドは1~2mmくらいのガラスの粒です。
これ自体はもちろん角もないからどうということはないんですけど、小鉢のかけらが残ってると怖いです。
カーペットなんで掃除機で取りきれたんだかどうだか。
今週末は大掃除ですわToT

それにしても、ミシンはイタイ!
色々イタ過ぎます><

| todo | 2008/09/03 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/144-0041294e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

