PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々えらい目に

そうそう、昨日のとうもろこし、実は超貴重品。
ケダモノの実家で採れたものではあるんですが、今年は5本しか採れなかったんだとか。
え?天候不良?
いやいや。
よそにおすそ分けしすぎた?
なんのなんの。
あんまり植えてなかった?
ケダモノの実家は毎年50本くらい植えてると思います。
じゃあなぜか?というと。

アライグマが食べちゃったから。

実は北海道の千歳市や恵庭市あたりには元ペットが野生化したアライグマが繁殖しており結構色々な被害が毎年報告されているのですが、とうとう札幌にも来ちゃったらしい。
なので、やっと収穫できたのがもらってきた5本だったんだとか。

えらいこっちゃ。
かぼちゃやお芋がやられないといいんだけど。


さて。

禁固刑中

テーブル上りの罪によりケダモノの禁固刑(別名・無理やりハグの刑)に服しているジーゼ。



まあ、ネーロもやらないわけではなく、ただ、要領よく叱られるタイミングをはずしているだけです^^;

ネーロが最近叱られるのはねこじゃらし催促しすぎの罪。
なにしろ帰宅早々から始まり、食事中も食後のクツロギタイムもとにかく催促催促。
しかも、いつまでもいつまでも飽きないんですねー。

あんまりうるさいので手の届かない本棚の上に置いてあるのに、置き場所を覚えてて、本棚の前で
「にゃー!」
取ってくれないとなると自力で取ろうと思うのか、棚の横にあるストーブの上に上り、吊るしてあるケダモノの仕事着に飛びつこうとするように伸びたり縮んだりw
果ては私のこと呼ぶ呼ぶ。
そんなに呼んだってだめな時もあるの!

とってにゃとってにゃ

さんざ遊んでもらったくせに、もうおしまいされて拗ねたんだか。

まる~ん

これも一種の籠城なんだろか^^;

その頃のジーゼは。

たれ~ん

…^^;;;

でも、コレでもまだ足りなかったのか、居間でうたた寝する姿を見たら

やっぱでかっ!

いや、それ違うから。
箱がちいちゃいんじゃなくてさ…^^;;;

| ねこズ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/139-cf5b7bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

