PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日曜日

おはようなのにゃ

朝一番で窓の外チェックをしたジーゼ。



昨日というか今朝というか、久しぶりに朝方までPCいじって遊んでまして。
にゃんこたちも寝たり起きたりしてたんですが、さすがにいつもの時間になるとお腹が減ったらしく、一旦は起床。
…でも当番出勤のケダモノを見送った後は…やっぱ寝るでしょう^^;
(い、一応洗濯とかしたから二度寝と言っても10時くらいからだったよ、うんうん)


とはいったものの、さすがに今日は気温が最高潮だったらしい1時半くらいに暑さで眼を覚まし。
にゃんこたちはどこに行ったかなと見渡せば、ジーゼはいつものベランダの入口ですやすや。

今日もぬくいにゃ…

それはまあいいとして…

焦げるから!

…ネーロ…。
それ、なんかの修行か?
ただでさえ熱吸収率の高い黒にゃんこなのにわざわざ日のあたるところにいることはなかろう?
熱射病になるから日陰に入んなさい!!!><

とはいうものの、ほんとに暑くなれば自分から移動するだろうと放置してソファにひっくり返って本を読みふけり、しばらくして眼を上げると

でことでこ~

3時を過ぎた頃から少し日が翳り、風も少し入り始めたものの、まだ完全にくっつくのは暑いからなんだか、おでことおでこをくっつけてすぴすぴ。



そういえば、うちにねこベッドってないな。
夜は私と一緒に人間用のベッドで、足の方に寝てるし(一応ダブルベッドなのでそれくらいの余裕あり)
棚の上とかにはバスマットみたいなマットは敷いてあるけど、ねこベッドのような箱状ではないもんな。
ダンボールとかは嫌いじゃないけど、入って遊びはするけど寝床にはしてません。

お気に入りスポット

にゃんこたちの、特にジーゼのお気に入りはこのベランダの入口のマットの上。
適当に日陰で適当に風当たりがいいのかよくここで寝てますね。

留守中はねこ部屋の押入れの天袋の棚にあるかごの中に入って寝てたりもするようですけど、人間がいる時はほとんど箱っぽいものの中では寝てないな。

うーん、今度箱っぽい寝床も用意してみようかなあ…。

| ねこズ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/125-c1b2e406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

