PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風物詩

この時期になるとあちこちでやってますね。

夜の華

おー!中々よく撮れてるじゃないか、コンデジにしちゃ!



一昨日(8/1金)は札幌もそこそこ大きな花火大会でした。
…おかげでまた帰りの地下鉄コミコミだよ(--


花火を見に行きたい!という衝動に駆られるのって若者の特権かもしれないな。
今はあの人ごみを思うと全く食指が動かない。
そりゃまあ、私だって一応は、彼氏と連れ立って浴衣で…なーんてこと、やったことないとはいいませんけど。(ちなみに相手はケダモノではない)


なもんで、この花火も「大会」見に行ったわけじゃないんですが、我が家の近くのちょっと大きな公園で行われる夏祭りで花火「会」が行われるのが窓から見えるんですよ。
それが昨日(8/2土)だったんですね。

風物詩だね


にゃんこたちにとっては生まれて初めての花火の音です。
音が響いた時は2匹ともさすがに硬直。
でも、

にゃにゃっ!?

逃げるんじゃなくて見に行っちゃってましたね^^;;;

その後は、

だいじょうぶ~

あ、そ^^;
全然気にしてないんだ。
ジーゼは姿が見えないなと思ったら、

みまわりOK!

あら、おうちの中パトロールしてくれてたのね^^


打ち上げ場所、結構近いといえば近いんだけど、2匹とも結構落ち着いてましたね。
これってあれかなー?
我が家の近くには採石場があるんですよ。
そこの発破らしき音が昼間時々聞こえるんですよね。
それで慣れちゃってたのかなー。

窓から見える花火会はもう一度くらいあるはず。
さて、次はどうなることやらね。
スポンサーサイト

| ねこズ | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惚れました。

花火、綺麗ですね~v-33
北海道の爽やかな空気が
羨ましいです。

ジーゼちゃんの後姿に
惚れましたv-237
耳の先っちょが白いのがv-218
あ、でもネーロちゃんの
クールなお水の飲みっぷりも~v-238

| ネコルビー | 2008/08/04 11:20 | URL |

ネコルビーさま>いやー、日曜まではほんとに窓を開けてるとノースリーブ&短パンじゃ寒かったですwww
てか、えっと、今も22℃くらいしかないようです^^;;;

ジーゼ…どうなんでしょう、あのナスビ体型…やっぱダイエットさせなきゃですよねえ…。

ネーロは全般的にジーゼより肝が据わってるみたいです。
…てことは案外ネーロの方がおねーちゃんなのかしら…。

| todo | 2008/08/05 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/118-920d9353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。