PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の一日

8:00am
おかーしゃんの朝ごはんチェック

におうにゃにおうにゃ

本日はパンとミルクティ。
ミルクティ派のおかーしゃんは軽めの茶葉のキャンディにもミルクを入れます。



8:15am
今日のお天気チェック

おひさまでたよ

お布団乾くかな。



10:00am
本日のお遊び

おあそびおあそび

マットの滑り止めシートの芯になってた発泡スチロールでじゃらしじゃらされ。



11:00am
おひるねたいむ

おかーしゃんもだよ

連休の1日目は日ごろ不足した睡眠を取り戻す日。
おかーしゃんの休みは大体土日、しかも土曜日はケダモノは仕事でいない。
…つまり土曜日の昼間は大抵昼寝三昧。
いや、昼寝というより2度寝だな、今日も14:30くらいまで寝ちゃったし^^;



14:30pm
水分補給

お水おいちいにゃ

お水はベランダとにゃんこ部屋に置いてあるのだが、ベランダの方が人気。
外が見える方がおいしいのかな?



14:40pm
ヘルスチェック

じーにゃも自分で乗れるにゃよ

いいタイミングで乗ってくれたところですかさずチェック。
人間用のなので詳細はわからないけど。
…デジタルのがあるといいなあ。



17:00pm
おてつだい

にゃににゃに?

どうしてもジーゼがプリンターを踏み台にしないと棚の上に上がれないようなので、今までカバー代わりにかけてあった薄手の布から、厚手のマットの裏に滑り止めシートをつけたものをプリンターにかける事にしました。
…シートを切ってるはさみを覗き込む、マットとシートを何ヶ所か縫い止めようとすれば針やら糸やらにちゃいちゃいする…。
ほんとにありがたいお手伝いだよっ!



19:00
夕涼み

ゆうすずみにゃ

昼間さんざん寝こけてても、日が長いから助かるなあ。
これからはどんどん短くなるんでしょうけど。

そういえば、今日は小樽は「潮祭り」の練り込みだなあ。
…まあ、せっかくの踊りのパレードも、純粋な潮音頭のより「よさこい」チームの参加の方が多くなってそうだけど。
潮音頭は今は亡き三波春夫大先生・歌の名曲なんだから、ちゃんと踊れよ~!
(ちなみにおかーしゃんは「潮音頭」も「うしお踊り歌」もバッチリ踊れます^^v)


20:00
あふたーでぃなーたいむ

きょうもいい日だったよ

まったりのんびりな夕食後。
今日のごはんはしょうがをがっつりきかした味噌おでんにしました。
お出汁のおでんと違って味噌おでんは夏でもおいしいよね。


というわけで今日も1日無事終了。
みなさまおやすみなさい。

| ねこズ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/112-cf285b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

