PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさまお暑う…

連休初日、皆様いかがお過ごしですか?

ま、私は休みはとりあえず本日のみ。
明日明後日と出勤し、その後2連休の予定。
連休と騒ぐほどの日程じゃないやね。

せっかくの連休ですが、本州では軒並み30℃越えが続いているようで…大変ですね。

おかげさまで我らが北の大地は

最高気温:25.4℃
最低気温:20.0℃
湿度:70%

ぼちぼちにゃね

若干湿度高目かもしれませんが、まずは

快適( ̄▽ ̄)




晴れてはいなかったけど、この時期なら、どピーカンよりも過ごしやすいというもので、絶好のお昼寝日和。
今日一日、にゃんこたちはよく寝てました。

ピンポイント仲良し


さすがにべったりくっついたり丸まったりは暑いんでしょうけど、背中がちょんとくっついてるのがちょうど良い距離感だったのか、この姿勢ですやすや。




夜になると、さすがに閉め切るまでは行きませんが、タンクトップではちょっと腕のあたりが肌寒く感じるくらいの風が入ってきます。

…風も入ってくるけど…

ぶんぶんぶん…

今日はちょっと大き目の蛾が入ってきてしまいました。
とはいっても、先日のものと体長はほぼ変わらないですが、体の太さと言うか羽の大きさが3倍くらいありそうな、ちゃんと羽をたたむと△っぽくなるのが。

にゃんこたちのえものには適当な大きさといえないこともないですが、うっかりつぶされたり、まして食べちゃったりされるとやだなあ(--;

どきどき

ところが、テキも殺気を感じたのか(単に電灯が天井の真ん中についてるからとも言う)にゃんこの手の届く範囲には近寄ってこない。
天井付近を飛んでいるのを追いかけて、しばらく棚の上やらソファの上やらうろうろしてましたけど、結局テキが一番遠い壁に止まって動かなくなっちゃった。

ざんねん

うーん、残念だったね。

みのがしてやるにゃよ

はいはい、次またがんばってなw。




…って、私も届かないところに逃げやがったな、あいつ。
駆除できないじゃん!><
スポンサーサイト

| ねこズ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/106-1dda5548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

