PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの代償

どこにゃっ!?

みつけたにゃっ!


彼らが探しているのは、

『蛾』

とはいっても、体長1cmほどで、羽をたたむと例の3角形になるものではなく、細く棒状になる、ごく小さなものです。

実は、先日から、どうも夜になるとこの蛾が部屋を飛び回るのです。
最初は網戸の隙間かなと思っていたのですが、それにしちゃあ数が尋常じゃない。
蚊よりはよっぽど捕まえやすいので私でも捕まえられるのですが、多過ぎだろこれ。
まるでどこかで湧いてるみたい…って、をい!

おーい、ケダモノー!
あのさー?



…。





湧いてたよ、やっぱし!!!><



どうも、ベランダのにゃんこの草らしいんですね。
うーん、イネ科だもんなあ。

ということで、夜のサラダバーは閉店。
今までベランダと部屋の境の網戸は開け放してたので蛾が入りまくりだったんです。
朝や昼はわざわざより暗い部屋へは入ってこないですからね。

それでも、物干しがあるので何やかやで出入りはするのでやっぱり何匹かは入り込んでしまうのですが、そいつを追いかけて運動会が始まるわけです。

いたっ!

ベランダの出入り口のすぐ横にPCのデスクがあるので、よく蛾がよってくるんです。
ソレを追っかけて、棚に駆け上がり、駆け下りで、おちおちPCもいじれない。
なにしろ一度ターゲットロックオン!すると他のものが見えなくなるので、蛾を追ってライトの細いアームにまで乗ろうとするから、大変。
いつねこが落ちてくるかとヒヤヒヤです。

たのむからあんたたち、自分の足場くらい確認してー!!!><

| ねこズ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiserketzerei.blog14.fc2.com/tb.php/104-9cf9049e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

