2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さふぁり

先月の幼なじみの来日の時行って来た動物園。

『ノースサファリサッポロ』


札幌市内とはいえ郊外の農業地。
小ぢんまりとしたところではありますが、ここの売りはなんといっても触れ合える動物が多いこと。


怪しい入口


…入口はかなり怪しいですが(--;



触れ合いが売りですから、触れ合えないほど巨大だったり獰猛なものは基本的にいません。

最初に触ったのはこれの背中。

うろうろ

一応基本は池にいるんですが、飼育員さんがそばについてはいますけど、池の周りはお散歩します。
当然ながら背中は濡れてました(笑)


隣の塀の中にはこれがいました。

えさくれマーラー

マーラーというゲッシ目だそうです。
塀に注意書きがありました。

「服が汚れますので注意してください」

は?
そりゃまあ、塀の中ではこいつら放し飼いなんだから、糞くらいは落ちてるだろうけど…?
と思いながら入ったら…

『えさくれ!』としがみ付かれた…。

それでか!(@@;;;



放しておけるものは放しとけ、という感じで、園内を好き放題にうろついているのは


のらあひる


のらのら


…まあ、この程度じゃ仮につつかれたってどうと言うこともないだろうけど、


えみゅーっ!

エミューさん、思い切り塀の間から首出せるんですけど^^;;;
こんなんにつつかれたら怖いっつーの!


いのししとかほんとにヤバイ動物は触れないようになっていますけど、人間が脅かしたりしなければフレンドリーな動物はぎりぎりの柵しかされてません。
なので園の中にはあちこちに注意書きがされています。
いますけどね…?


くれくれ!

大型の馬ではなく、ミニホースやポニー、ロバ。
なのでこうしてにんじんをあげることも出来ます。

かわいいポニーと女の子。
なんてほのぼのした光景でしょう^^

…と、思ったあなた。


甘いから








ここのすごさはこのポニーが首を出してる横に、

おらおらおら


この看板があることですから^^;;;


なんてデンジャラスなんだ!

『ノースサファリサッポロ』

…ここが、「北のふれあい動物園」じゃなく、『サファリ』な理由がこれですね^^;


でも、動物好きなら一度行ってみて下さい。
相手は野生の生き物なんだから、触れ合えるほどそばにいけば本来危険はあってしかるべきなんですよ。
こんなかわいい生き物ばかりでも、ちゃんと野生の緊張感も味わえます。

それにね、ふれてみないとわからなかったこと。


にょろ~~~っ!


ぎゃーっ!><


…なんですけどね?
さすがに首に巻くのはカンベンでしたけど、触ってはきました。

思ったより柔らかくて、しっとりしてて。
そしてね、やっぱりこの子も生き物なんです。
ちゃんとね、体温がありました。
哺乳類に比べたら、はるかに低いけど、ちゃんと温もりがありました。

ちゃんと生きてるんだね。

| モロモロ | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑解けず

おでぶ疑惑の晴れないジーゼくん。

もふりん


夏なのに、ブラッシングで余分な毛がけっこう抜けたはずなのに。
それでもこのもふり加減。
確かにネーロにくらべると明らかに一回りはでかいです。
でも、オスだもん、当たり前のはず。
去年の手術の時には先生に『この子は5kgにはなる』と断言されたけど、今、6kg。


未確認生物


でも、このつちのこの背中を触るとけっこう背骨ごつんとくるんだけどなー。
あばらだって触るとちゃんとわかるのに…


にょろん


ほらほら!
けっこうほっそりしてるでしょ?


…正真正銘の由緒正しきおでぶではない…と思うんだけど…


まるもふっ!


ああっ!なんて説得力がないんだっ!><


今月中にはワクチンで病院に連れてく予定。
そこで多分はっきりすると思うけど…。

でもでもっ!
ほら、これみてみてっ!
真性おでぶじゃない証拠なのっ!


がりっ


…ちなみにこれ、みんな同じ日に撮った写真なんですけど…^^;;;

| ジーゼ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

