2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行くぞ!リベンジ

先日おかーしゃんの不意を付いて大勝利をモノにしたライガですが。

爪が長いし、暴れるのが目に見えているので、今まで一度もお風呂に入れたことがありません。
まあ、元々ねこは必ずしも…ってわけじゃないそうなのでもう少し様子を見てもいいかなと。

でも、初めての一人ぼっちのお留守番以来、ばーちゃにはちょっとだけ大人しくだっこされるようになったライガなので

だっこなのにゃ~


ほぼ毎日、タオルでのふきふきはされてるそうで^^;


もういいのにゃ~


なので、決してばっちいってこともないと思います^^;

…でも、当たり所が悪くて、先日の怪我、ようやく治ったよ(--



さあ、明日はリベンジに行ってやる!


あにゃーっ

そうだよ!
今度こそ勝つ!

やれやれにゃ


ということで、いってきます!


| ねこズ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HELP?

ぽわ~ん

ゆうべのこと。

我が家のイケにゃん、ジーゼくんは、いつものようにおかーしゃんがPCに向っているデスクの上でまったりくつろいでいました。



にゃにゃっ!?

と!
そこに聞こえてきたのはっ!?


すわっ!?

これはたいへんっ!


えまーじぇんしー!



…実は私、その時いつものようにごひいきサイトさまの巡回をしておりました。
そして
『猫バカとバカ猫』
さまにおじゃまして、ひふみちゃんの動画を拝見したのですが、その時PCから流れてくるひふみちゃんの鳴き声を聞いて、ジーゼくんはぱっと目を覚ましてきょろきょろw

助けを求める美少女の声にすばやく反応した若者?^^;
(こらそこ!ロリとか言わない!)


はらはらどきどき


動画が終るまで、ジーゼくんは心配そうに画面を見つめていました。
ひふみちゃん、怖がってたんでしょうかねえ?^^;




それにしても、ジーゼは小さい子の面倒見がいいのかもしれません。
ライガをうちに連れて来た時も、ネーロは「ふしゃーっ!」と、それはもうえらい剣幕だったのに、ジーゼはほとんど動じることなく近づいて行き、びびりのライガもすぐに懐きました。
懐きすぎて結構乱暴にじゃれてこられても、怒ることなく相手してやってましたね。

画面の向こうのちっちゃな子にも、いい「にーちゃ」してやるのかなあ?
えらいね、ジーゼ^^v


えっへん


…あー、はいはい。

| ジーゼ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春未だ遠き

この数日、確かに寒の戻りといった寒さだった。

それにしても、日が差せばぼちぼちの温もりがあって、

芽よでろ~

昨日は確かにこんな感じにベランダでネコ草の新芽をいたずらするような気温だったはずだった。

なのに…。




ありえん



これ、本日17:00頃の写真です。


…ないわ。
ほんと、これはないわ。
ないはずです。
先ほどのニュースでは、この時期10cm以上積もる降雪があったのは20年ぶりとか言ってましたよ。



こんな日は。


ぶるぶるにゃよ


何となく動きが鈍いにゃんこたち。
ほとんどこたつの中で寝ていました。
私がPCに向っている時はデスクの上で。


みのむしみのむし


多分本人達は寒ければ暖かいところへ行くでしょうから、そうでもないんでしょうけど、見てるこっちが寒そうに思えて、カーディガンやらなにやらかけてやらずにはいられないんですよねー。

でもね、一番は…


ぬくぬく


うんうんやっぱそうだよね。
おかーしゃんも冷えてきたからみんなで一緒にねんねしようか。

| ねこズ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーなの?

時々薄日が差すものの、かなり寒い本日。
それでもにゃんこたちは思い思いに過ごしているんですけどね…?


う~む


…あー………。






なーめなーめ


…えっと………。


やれやれ



………うむ。



っていうか!そんなことを言ってるジーゼくん!君もちょっとたいがいじゃないかい!?



ほんのりぬくぬく


それまでPCデスクの前に座ってたおかーしゃんが、うっすらおひさまでいい気分のネーロに気付いて


まったり~


まったり姿を撮りにちょっと席を立った隙に…






…あの…


…ジーゼくん、そこ、おかーしゃんが座ってたんですけど…?
ねえ、そりゃさ、おかーしゃんのぬくもりでいい感じだろうけどさあ………。




ふんっ




……………。


…いいよいいよ。
好きなようにするといいさっ!

| ねこズ | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねろにゃの逆襲…?

先日、おかーしゃんに踏まれるという悲劇に見舞われたネーロ。

ようやく今までどおりちゃんと肩口からお布団に入るようになり、いつものデスクの上でおくつろぎタイムを取るようになったのですが…。



夕べ、ある書類を書いていて。

そもそも書類を広げた時から『何するの、おかーしゃん?』と、私のすることをえらく気にしていたんですが、
「ほら、じゃましないんだよ」
とかなんとかいいながらだましだまし書類を書いて印鑑を押して、どれどれ間違いないかな?と見直してた一瞬のすきに………










うぎゃああああっ!







…なんで?



なんで思いっきり朱肉の上に乗るかな?


直径3cmそこそこの上になんで計ったように………><

そして、そばにあったカタログの上に着地したのがこの足形…。


慌てて抱き上げて洗面所へ連れて行き、あんよのシャンプーです。
なので決定的な写真は撮れませんでしたが…

よいにくきう

普通はこうだよね、うんうん。
でも、朱肉を踏んだあんよは…

あかいよっ!


うがあっ!


ほらほら、みてみて

絶対赤いよ!



わあ、ねろにゃのあんよ、ピンク色でかわいい


とかそういう問題じゃないだろ


もー!やっぱりきれいに取れてないよー!><

…もう、また近々お風呂に入れてやんなきゃ。


こらー!ネーロ!
好奇心にも程があるんだぞー!

…え?なに?
恥ずかしいって?


穴の代わりに袋に入ったにゃ


…穴の代わりに袋に入るのかい。


って、あんた…


透けて丸見えですがな!

| ネーロ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦苦苦…

…このタイトルを見て
「…ニジンスキー…?」
と思ったあなたは同志です、色んな意味でwww



さて。
…ライガにやられた傷が痛いです。
化膿はしてないけど腫れてます。
タイピングをすると響きます。
でも、仕事でやらないわけに行かないし、もうやけです(--

今回ライガの撮って来た写真を見返すと、なんとなく極悪面ばかり^^;
…傷の恨み?

一応かわいいんだぞというショットも載せとかないとね。

かわいいんにゃよ



傷の痛みも苦なのですが…。
夕べの話。

日曜あたりは天気もまずまずでジーゼもネーロもひなたぼっこをたっぷり楽しんでおりました。

ひなたぼっこ~

お日さまがあたって、ネーロは一層ツヤツヤピカピカに見えます。

ほどよくぬくぬく

ジーゼは直射日光だと暑いのか、ぎりぎり日陰に入って、ほどよくぬくぬく。

ごきげんでぬくぬく~

こんなに幸せだったのにねえ、ネーロ…。




すみません。



昨夜、ネーロを踏みました(--;



いやそのっ!
椅子の下にいたの暗くて陰になってて見えなかったんですよう!><


思い切りむぎゅっとまではいかなかったですけど、それなりに踏みました。

おかげで…


ネーロが冷たいんです!><


ごめんねしたのにー!

最初は全然近寄ってきてくれなかったし、しばらく遊んだりおやつをあげたりしてようやく寝室には来てくれたけど、いつもならジーゼより先に肩口からお布団に入るのに、昨夜はジーゼより後、しかも足元の方からもぞもぞともぐりこんでくるし><

がーんがーんがーん


わーん!おかーしゃん、間違っただけだよう!
…ごめんにゃってば、機嫌直してくれよう…苦苦苦…><

| ねこズ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いすんで日が暮れて

※注! 本日いささかグロな写真があります。苦手な方はご注意してくださいね!



先日の初めての一人ぼっちのお留守番でグレグレだったライガ。
猫砂をトイレ前のマットに掻き出すという抗議行動に出たあと、帰宅したばーちゃにべったりで数日を過ごしたとか(;^_^A
その後、以前はあまり抱っこが好きではなかったのですが、短時間なら抱っこされるようにもなったそうです。
…ばーちゃ限定だけどね(--


ぬっくぬく~

実家の玄関でひなたぼっこ用のシートを敷いてもらいくつろぐライガ。
東向きなので午前中はいい日差しが。
…甘やかされてます、相変わらず。


前回買ってやったトンネルは大うけで毎日遊んでいるそうなんですが…

にゃっはは~ん♪


…若干使い方間違ってないか?^^:::


さて、今回の『おみやげ』はライガ用というより…人間用?

これで思う存分けんかごっこの相手をしてやろうと思ってのことなんですが、何しろビビリん坊ですので、とりあえずこれに慣れてもらわなくちゃね、とか思ったら…

どきどきどき

びびってるし。
すでにもうびびってるし^^;;;

それでもしばらくしたらちょっとは慣れたのか、

がじがじ

…結構強気だね。
うん、まあ、中身入ってないからね、まだ。

ということで、この後実戦となりました。
余裕がなくて、実戦中のショットは取れませんでしたが、うっかりすると皮膚まで爪が通ってきますが、まずまず実害なくライガも心行くまでケリケリ出来たと思います。

勝負は引き分け…だったはずなのになあ…。


勝ったのにゃ!


…(--#

なぜ、ライガが勝利の雄叫びをしているか。
グローブをはずしてちょっとやり取りした隙に………。


【注意!この下すぷらった写真!】



          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓









いてーよ


…痛いです。
よりによって、爪と肉の間ですから。
めっちゃ痛いです。

むちゃくちゃ腫れてます、今も(--



くっそー!このひきょうものめー!
このケリはGWにつけてやるからな、待ってろよーっ!\(`0´)/


ごくあくづら~

| ねこズ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます

なかよし

にゃあ、聞いたかにゃ?おかーしゃん、明日の晩帰って来ないにゃよ。
聞いた聞いたにゃ。らいにゃのとこに行くにゃよね?



ふてねー

淋しいけどしょうがないにゃー。らいにゃも待ってるにゃしね。
しょうがにゃいからおかーしゃん帰ってくるまでくっついて寝てようにゃ。


じいいいっ


おかーしゃんがくるの、見張ってるから早く来るにゃよ!

| ねこズ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

ご心配をおかけしましたが、なんとか初七日まで済ませることが出来ました。

遠方の家族待ちの関係で式までが通常より長引いたこと、その他いささか間が悪いことがあって、

ほんとーにたいへん

でした。



通夜までの2日間は、私だけはにゃんこのごはんのために自宅に戻っていたのですが、何か異変を感じてでもいたのか、にゃんこたちはいつもより私にくっついてきてましたね。

さて、本州の方には若干カルチャーショックかもしれませんが、北海道の葬儀はほとんどが町内会の会館か葬儀屋所有の葬祭場か檀家のお寺で行われ、通夜の晩は近親の親族は会場に泊まって通夜守りをします。

そんなわけで実家の母ももちろん通夜には参列したのですが、一応親族ではあっても近親ではありませんし、お互い気を使うだけなので会場ではなくうちに泊まってもらうことにしました。
(会場はケダモノの実家とうちとの中間地点にありました。)

さすがに通夜の晩は自宅に戻るわけには行かないので一晩にゃんこたちの面倒を見てもらったのですが…

ごろごろにゃー!

ジーゼもネーロも、家に着いたとたんに、ばーちゃにこれですよ^^;

かぱっ

警戒心ゼロ。

夜はPC部屋に布団を敷いて、にゃんこたちは自由にさせていたんですけど、ばーちゃが布団に入ってしばらくは部屋をうろうろしていたらしいですが、その内ジーゼは布団の上で、ネーロは布団の中に入ってきて寝てたそうです^^;
そして翌朝も、いつも私にしているようにジーゼが起こしに来たそうで(--

…あんたたちって、おかーしゃんじゃなくてもいいのね><




さて、その頃のライガですが。
ライガ、初めての一晩のお留守番です。
いつもは寝る時はケージに入れて寝せているんですが、当日は居間には出入りできるようにして、いつもの窓際もライガが覗けるくらい少しだけ内側の窓を開けておいたんだそうですが、翌日葬儀後ばーちゃが帰宅すると、窓のところからしっかり覗いていて、帰ってきたら足元にすりすり。
それからしばらくくっついて離れなかったそうです。

…ってのはいじらしくてかわいいんだけどね。


しっかりやさぐれてましたから(--

夜用に居間とは別にケージの中にもトイレが置いてあり、ケージの入口前には猫砂飛び散り防止のシートを敷いてあるんですが…そのシートの上に

猫砂めいっぱい掻き出してありました(--#

しくしく

ソソウとかはしてなかったらしいんですけどね^^;;;


…とまあ、にゃんこたちにもいろいろあった数日間でした。
このあとまだまだ『終った』とはいえない状況ですが、とりあえず一番手前の波だけは越えたかな。






さて。
そんなこんなで何となく疲れの取れない日々ですが…そしたら、私がPCいじくってる後ろでうちの連中が…。

すー

前屈寝^^;;;

ぐー

寝返り禁止区域。

ごー

…………。

まあ、いいけどね(--
(ちなみにわざとぼかしてあります)


…ケダモノは、最初に義父が倒れた時に年齢的にも持病のことを思っても是非もなし、と思っていたようで、かなり落ち着いています。
ご心配ありがとうございました。

| モロモロ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみとどけ

いつもご覧頂きありがとうございます。

実は今朝、義父が亡くなりました。
そんなわけで数日更新を休ませて頂きますm(_ _)m

待ってるにゃよ


本州から来る家族待ちでお通夜が通常より延びたので一旦帰宅しご挨拶をしております。


おりこうにしてるにゃよ


色々考えなきゃならないことがあるのでとりあえず元気です。
どうぞご心配なく。

再開いたしましたらどうぞまたよろしくお願いします。

| ねこズ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

