2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年の終わり

思えば。

正月明け早々の義叔父の訃報、上京。
波乱の年になることは決まったような始まりだった。



そして…帰宅して、わずか1週間で我が家にとっての大事件はやってきた。

こんなにちっちゃかったのにゃ!

我が家での始めての食事、初めての写真。まだ、携帯で撮っていた。
こーんなちっちゃかったのが、

こんなでっかくなったのにゃ

こんなんなりました^^;
器との対比を見てください。

半分だったのに

みっちみち~

…同じ器とは思えん…(--;




ジーゼとネーロを捨てた人。
この一年、『あの子たちはどうしているだろう?』と気にかけたことがありましたか?

げんきにゃよ

ほんとに邪魔だと思ったら「保健所」というサイアクの選択肢もある中で、ダンボールに入れて捨てられていたのは、運良く誰かに拾われてほしい、せめて野良でもいいから生きていてくれれば…という気持ちがほんの少しでもあったからだと思いたい。


元気だよ。

離れ離れにだってなってないよ。

多分、幸せだよ。

そして、我が家に、いっぱい幸せをくれているよ。


人が、怖いものだとも、悪いものだとも思ったことがないかのように人なつこくて、会う人みんなに『かわいいね、いい子だね』と言われているよ。


ぬくぬくらくらく

来年もこの子達の安らかな眠りを守りたいね。

| ねこズ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押し詰まったり煮詰まったり

年末だー!
…と言っても今年は1/1~2は当番に当たってケダモノが出勤となり、正月休みは実質1/3~4というので、うちで5日間もボーっとしてるのもなんなので、私も1/2出勤の予定を入れまして。

なのでライガに逢いに行くのは1/2の晩という事になり。

考えてみれば、結婚して数年でオヤジが亡くなったため、それからはずっと年越しは実家に行っていたので、ケダモノと二人で自宅で年越し…というのは恐らく2度目くらいじゃないかと。
でも、1/2にはいなくなっちゃうし、びんぼーなんだし、ごちそうなんていっさいなし。

そう思ったら、ただの連休と大差なく、大掃除はじめ年末年始の行事はスルーですw


なのでにゃんこたちも、のほほん。

ひっくりかえり~

膝の間に入れられてすっぽりはまり込み。

ぱかっ!

あんよ開きまくりで…これはコビコビポーズなのかな?^^;
でもお腹のモフり加減がなんともwww



その頃のネーロといえば。

袋入り娘

おお、久しぶりの基地だねw

大入り~

金網に吊るした布バッグに入ってご満悦。
子供の頃よりはさすがに重くなったので、垂直登り必須のこれ、あんまりやらなくなったよねー。




昼間はそんな感じでのんきにしてたのですが…。
ケダモノの帰宅後買出しの追加分と、うま煮の仕込みをすることに。


先日体調を崩して入院した義父は結局正月も病院で、という事になり。
義母も病院と行ったり来たりで忙しく、料理その他準備する暇がなさそうなので、我が家でうま煮作るなら持って行ってやりたいというケダモノ。

…作らなくていいって言ったから予定してないよッ!


…仕方がないので、買出し追加して、今晩中に仕込みをすることになったわけです。
作るのはいいんだけどさー、うちの場合、うま煮もどきなんだよね。
オヤジがあまり鶏肉好きじゃなかったので、鳥の代わりに豚肉だし、私があまり好きじゃなかったので、サトイモの代わりにサツマイモだし。


しかもさ、義母一人ならともかく、義弟一家やら義妹一家やらが年越ししにくるんじゃないの~?
…申し訳ないが、びんぼな我が家では自分ち+義母の分しか作れませんToT


そんなこんなで仕込をしていると…。

じいいいいいいい


…えっと。
ナニかな?きみたち。


くれくれくれくれ


だあっ!


このかつおぶしはお出汁用!
このかまぼこはうま煮用!


あんたたちのおやつぢゃないのっ!!!



…料理の間ずっと台所に居座ってるんです。
熱い鍋ぶたやら包丁やら…

あぶないっつーのーっ!


ジャマだよう…(ノ_<。)

| ねこズ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ったりやんだり

実は、Xマスまでは例年になく雪が少なかった北の大地。
でも、明けた26日は…

豪雪

夕方のように見えますが、朝の7:30、出勤途中です。

ニュース等でご存知の方もおられるかもしれませんが、飛行機は結局100便以上が欠航となり、JRは約一時間遅れで会社では遅刻者続出。
市内の路線バスも平均2~3本分の遅れでぐちゃぐちゃ。
地下鉄ですら停電の影響で一部遅れたという。

おかげで今は例年並みの積雪に。
…たった一日で帳尻合わせなくても(--;



さて、たった2日前にはそんなだったのにうって変わって本日は晴れ間すら見えるという。

光合成中w

おや、ネーロ。
ソファの背の上で気持ちよさそうだね。
カーテンの陰になって余計ぽかぽかしてそうだけど。

え?気持ちよすぎてあくびがって…?


ぐわああああ


どわっ!?


女の子がそんなでかいくちでっ><


おそろし

| ねこズ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしたりつまったり

年の瀬の本日。

がんみ~


にゃんこたちがガンミしているのは、



ねんがじょー!


これの宛名印刷。
はがきが出てくるのが面白いらしい。
…面白がるのはいいけど、チャイチャイしに来ないでね。





とかいってたら…。




あぶないって!



わあっ!?

どこ入ってんの!?

天井まで15cmもない隙間にもぐりこんで…その籠、ろくなもん入ってないから軽くてひっくり返りやすいのにッッッ!



おちるっ!

おちるってばっ!><



下にはカメラやらケータイやらDSやら…壊れるっ!壊れるからっ!!!

いや!真っ先にネーロを助けるけどさっ!
そしたら、↑のものが犠牲になるぢゃないかっ!
やめてー!降りてーーーーーっ!

うるさいにゃあ


…ああもう、大掃除どころじゃない…。

| ねこズ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりーめりー

みなさま、よいXマスをお過ごしですか?
我が家は回転寿司に小さなケーキが晩餐の全てでしたけどw

でも、去年の今頃、こんなステキな家族が増えるなんて思ってもみませんでした。

みんななかよし



お袋だって、親父が亡くなってから10数年、ずっと1人のXマスだったのに、今年は1人じゃないんだよ!?



げんきでたのしく



独りじゃ幸せになれないわけでもないし、誰かと一緒なら幸せになれるわけでもないけれど。
君達と出会えて、今年はとても幸せなXマス。

| ねこズ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

ちまちまっ

畳んであった毛布の中でいつのまにかちんまりw


-----------------------------------

おかーしゃんはほんとは土曜日の晩に帰る予定だったのにゃ。
でももう一晩ぼくと一緒にいたいからってお泊りしてったのにゃ。
日曜日のお昼からお客さんがくるからって、朝早い電車で帰って行ったにゃよ。


北の海


おかーしゃんたら来てすぐにぼくの爪きりしたんにゃけど、その後でプレゼントもくれたにゃよ。

おうちの子のしるしだよ

見て見て!
ぼくにもにーちゃやねーちゃみたいな首輪くれたのにゃ!
裏にはもしも迷子になってもわかるように、ぼくの名前とばーちゃの電話番号が書いてあるにゃ。

にーちゃとねーちゃが教えてくれたにゃよ。
これは「帰るおうちのある子だよ」って印なんにゃって。
ぼくはほんとのパパとママのおうちからもらわれてきた子だからよくわかんにゃいけど、にーちゃとねーちゃは、帰るお家がない子だったことがあるんにゃって。

ばーちゃのおうちの近くにはお外に住んでる子達がいるのにゃ。
あの子たちみたいだったってことなのかにゃあ?
だって、にーちゃもねーちゃもおかーしゃんの子なのにねえ?
変なの。

でもね、せっかくにーちゃたちとおそろいになったのに…。

ぶー!

悔しいのにゃ!><



最近のぼくのお気に入りのお昼寝場所は、お茶の間の座椅子の上。

すやすや

特にこのボアのちゃんちゃんこにくるまってねんねするのが大好きにゃ!
ほかほかしてふわふわしてきもちいーんにゃ!

このちゃんちゃんこ見て、おかーしゃんが「そんな古いのまだあったんだー」って笑ってたのにゃ。
おかーしゃんがまだばーちゃのおうちにいた頃に使ってたのなんにゃて。

しょっかー、だからにゃんとなく、懐かしい温かさなのかにゃあ…?

なつかしいね

| 雷牙(ライガ) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れすぎ注意報

らいにゃだよー

にーちゃ、ねーちゃ、お元気でしゅか?
らいにゃです。


くつろぎー

ぼくはりっぱにばーちゃちの子になりまちた。
ここのおうちは床があったかくて気持ちいーにゃよ。


えっへん

ぼくはばーちゃの背中に登るのが得意でしゅ。
ばーちゃは僕の爪が怖いからっていつもタオルを首に巻いてましゅ。
…だから、おかーしゃんが来て一番最初にしたのはぼくの『つめきり』だったにゃよ><


…でもにゃ?
じつは今、ぼくはあんまし元気じゃないにゃよ。


ばーちゃからはいつも「あぶないからだめ!」ってゆわれてたのに、カーテン登りしてたのにゃ。
しょしたらまた植木鉢倒しちゃったんにゃけど、その植木鉢がぼくの上に落っこちてきちゃったのにゃ!!!
><


ずーん


もう夜だったから、次の朝ばーちゃがびょーいんに連れてってくれたのにゃ。
レントゲンってのと、おちゅーしゃもされたよ!
でも、骨は折れてなくて「だぼく」ってのですんだんにゃって。
しゅんごく痛かったのににゃー。

今はおくしゅり飲んでましゅ。
ごはんにまぜまぜされてるにゃよ。
もうだいぶよくにゃっておかーしゃんにもいっぱいあしょんでもらったけど、毛づくろいの時にうっかり痛いとこなめちゃったり抱っこの時さわられると痛かったりするのにゃ。
だから、ちょっと抱っこは苦手になっちゃったにゃ…。


やれやれにゃ

でもにーちゃとねーちゃが来るころにはきっと元気になってるから、早くあしょびに来てにゃ!
待ってるにゃよ~!

| 雷牙(ライガ) | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊ライガ

携帯からこんばんは!


只今実家に来ています。

ライガが一回り大きくなってます。
色々やらかしてます。


実家から帰宅したら最新映像アップしますね !

がおがおーっ!

| ねこズ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりないね

PCに向かっていると、突然

「ひにゃぁぁぁっ!」

と、なんともいえない情けない鳴き声が。

どうしたのかと居間へ行ってみると…


つかまったのにゃ

ケダモノに無理やり抱っこされているジーゼが。

どうしたっ!?ジーゼ!
またケダモノにいじめられてるのかっ!?


弁護不能

…え?
それはまたなんで?ネーロさん^^;;;

またゴミ箱あさってたところ、現行犯で確保されたのにゃ。

…またか。
しょうがないよね。
さっきライガへのお土産袋に頭突っ込んであさろうとしてたところ捕まってたしね。

…ほーんと懲りない奴。
なんでそうなのかね、キミは。

そこにあるから


…。


何故山に登るのか?
そこに山があるからだ。



…誰がゴミ箱にあくなき挑戦をしろと言った(--#

| ジーゼ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにゆえに

以前にもお話したが、うちのにゃんこたちは箱の中で寝るというのがあまり好きではないらしい。
本棚の上、テーブルの下なんかでは寝ているので一応高いところとか暗がり的なところは好きなんだろうけど、段ボール箱はとりあえず入ってはみるし、齧ってもみるが、中で寝るということがほとんどない。

でも、袋は好きなんだねー。

たのちー

ジーゼもネーロも好きだけど、1匹分の大きさの袋だと、大体どっちかが入ってどっちかは傍観者になるようだ。
見ているとそれぞれ興味を持つものの、より気に入った方へともう一方が譲ってやるような感じ。
けんかにならなくてほんとにいい子。

で、この袋はどうやらネーロのものになったらしい。

もぞもぞ

ジーゼがちょっと恨めしそうに見えるけど、円満に譲ってるのよ^^;
だってね?ほら

つかまえたっ

こんなことして遊んじゃったりして。

それにしても、どうしてネコって、こーゆー袋に入りたがるのかねえ?

もぐりもぐり

あ、そ(--;

| ねこズ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい週末

週末に友人がやってきました。
リクエストで久しぶりのたこ焼きパーティ

うまー!

実はこのたこ焼き鉄板、年数だけなら堂々の30ン年ものです。
…私が子供のころからあるもんね。

ただ、そうしょっちゅう焼いてるわけじゃないので、「焼き」はまだまだ。
しばらくぶりのせいか、最初の1回目はたこ焼きというより「たこ焼け」^^;;;

でも、ほら!このとおり!
ちゃんと焼けてるじゃないか!
…もうラストの方だけどね(--;




おねーちゃにたっぷり遊んでもらってにゃんこも満足。
特にネーロはゴロゴロスリスリの上にネーロ的最上級懐きポーズの甘咬みつき!www
…やられる方は結構メイワク^^;

ただ…。


好きなだけ遊んでもらって味をしめたにゃんこども。
おねーちゃが帰った後も遊べ遊べと…。

あしょべー!

いや、さっきさんざ遊んでもらったろーが?^^;

きまってるのにゃ

あのね、あれはお祭りみたいなもんで、いつもいつもそうそう遊んでもらえるわけじゃ…(--;

は・や・く!


だーーーーーーっ!

おねーちゃ!戻ってこーーーーーいっ!><

| ねこズ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた!

我が家はそういうのもおこがましいようなものではあるが、一応マンションである。

それなりに機密性はあるので木造家屋ほど寒くはないのだが、寝室と居間の間には廊下があり、この時期になると廊下を裸足で歩いたら寝室に着いた頃には足は冷え冷えになってしまう。

ベッドの中には湯たんぽを2つ入れてある。
ダブルベッドのほぼ真ん中をにゃんこどもに占領され、私は端っこで寝ている^^;けれど、湯たんぽ2つにあんかが2つあるようなものなので、ベッドの中は温かいのだが、冷え切った足が温まるのにはやはり結構な時間がかかる。

履き物を履けばいいのだが、まずソックスはわずらわしい。
ばーちゃがボケ防止に手先の運動のために作ってたカバーがあることはあるのだが、ソックスよりはルーズなのだがこれもまだ脱ぎ履きが面倒。
なので、やっぱりこんな時はスリッパがgoodなのだが、それもまた、色々種類があるしね。

温かいのがいいから一般的なものじゃなくボアっぽいのがいい。
じゃあどんなのがいいんだ?


…ということで、こんなんなりました。
これ、履いてみるとなかなか温かいよ!


りらっ

ケダモノは、自分の用事があるものならどんなに私の邪魔になろうとおかまいなしなくせに、自分の興味のないもの、自分に関係のないものを買うと、やれジャマくさいだのムダ遣いだのと文句を垂れる。
まあ、そんな我儘に遠慮して我慢する義理はないのだが、ごちゃごちゃ言われるのがうっとーしーので多少の回避策は講じるわけだが、その回避策のひとつが「クマアイテム」だ。

ケダモノはクマ好きなので、クマアイテムにしておけばとりあえず文句垂れは半減する。
…但し、生意気にもOKなクマキャラとNGなクマキャラがあり、某巨大遊園地の有名な黄色いクマはNGの代表だ。

しかし、このリラックマはかなり気に入っている部類のクマキャラなのだ。

くまっ

結構待った&探しましたよ。
通勤途中のファンシーショップで先月、コリラはみつけたのにリラがなくて。
店員に聞いてみると
「こちらでも仕入れ頼んでるんですが品切れで…12月半ばには入る予定です。」
とのことで。
で、数日おきに店を覗きに行っては入荷を待ってたんですが、やっとみつけたよ!
しかも、2~3日前には入荷してなかったのに、今日はもう最後の1個だったよ!
…まだしまってあるのかもしれないけどね。


さて、うちの子たちの反応はちゅうと…

あやしー


ネーロはうさんくさげに匂いクンクンしてました。
まあ、この手のことにはあんまり動じないもんね。


…びびり?

…こんな感じでしばらく近寄らず、しっぽは極太になったりしてました^^;;;
案外小心なのかね?



チキンは大好物だけど、自分がチキンといわれちゃね。

そんなジーゼの好感度回復。



ぷりちー


うんうん、かわいいから許すよ!

| ねこズ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケダモノショット

写真撮影にほとんど協力してくれないケダモノだが、たまに自分で撮影するとこんなんばっかり。


なんなんだ^^;

この辺は序の口、ってか相当まし。


これって…

なんだかわからない生き物になっているような…。


あの…


『鼻デカ』とかいう次元じゃないし…。


えっと…^^;


…強いて言うなら、ちまっとしたあんよが撮りたかったのか?^^;



撮影される方が大変です。
お疲れ、ジーゼ。

| ねこズ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感じ悪っ!

<めっちゃ性格悪そうなジーゼ>


ひっそりひそひそ

うわ、感じ悪(--


うっしっしっし

うっわ、めっちゃ根性悪そう><

やーだー!ジーゼくんたら、男の子のくせにやらしーわー!



<めっちゃこわいネーロ>

ひえー!

いやーっ!><
ネーロちゃん、こわいーっ!

こわっ!

やーだー!
女の子なのに、ネーロちゃん、めっちゃこわいわー><!







むう~

じとーっ


…ごみん(--;

| ねこズ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンテコショット

うにゃ?

なんかみょーにかわいいw




さて、まったりのんびりの休日。

今日も今日とてねこたちは元気いっぱい。


今日も今日とて

特にネーロは1日おかーしゃんたちがいるので、激しい『あしょんでにゃー!』攻撃を連発してました。


しょうがないのでケダモノと代わる代わるじゃらしてたのですが…

こわっ!


こわっ!
怖すぎるよ、ネーロっ!><



そうかと思えば、ロクなことしないケダモノが何してたかというと、

きば~

なんじゃこりゃ(--;
なんかもう、ねこじゃないよね。

ぷんすか


まあとりあえずこんなアホでのんきな休日。

| ねこズ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれくれくれ

じぃ~

…いや、あの、えっとね?^^;



彼らがガンミしているのは


さば~

…やめてくれ、今日のメインディッシュをガンミするのは(--;


くれ~



だーかーらっ!
あんたたちにはしょっぱすぎるからだめなの!
それよりなにより!

これしかまともなおかずがないんだよっ!><


むぅ~


…育て方、間違ったな…(--

| ねこズ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でボケるのも程がある

ケータイにお袋から、

「ライちゃんのことで聞きたいことがあるから電話ちょーだい。」

との伝言。

気がついたのは既に23時。
年寄りが起きているわけがない。
ま、もしも病気ならもっとひっきりなしに電話が来てるだろうと思い、しょーがないので翌日電話したのだが。


なんだどーした?
『なんかねー、この子、すぐ背中に登りたがるんだけど…?』


…は?

…………………………………………それがなにか?
『台所とかだと危なくてヒヤヒヤなんだけど…あんたんちの子もする?』

きゃ~


…。
じょーだんじゃねえよ。
片や6kg、こなた4kgだぞ?
んなもんがそう簡単に垂直登坂なんぞできるわけがなかろう、てか、されてたまるか(ーー
身軽な子猫だからこその芸当だろうに。
まあ、個体差もあるだろうけど。うちの子たちは子供の頃もそんなんしなかったけどね。

『そっかー。なんかね、昔最初に飼ったすごーく可愛かったネコもおんなじことしてたんだよねー。
すぐ肩とかに乗りたがって…かわいかったんだー

…おふくろ。
1週間働いてへろへろになった娘にわざわざ電話させてまでしたかった話がそれか?


…。


ねこボケにも程があるっ!



…こんなことで「親子の絆」を感じるとは思わなかったよ(--;

----------------------------------

さて、その頃のうちのかわいこちゃんたちは

すや~

程よくぬるくなったゆたんぽを枕にすやすやのジーゼと、こたつの中のケダモノのお腹が実にじゃまそうなネーロ。

いや、あんたたちのためにいつもおかーしゃんたちはこたつの端っこでがまんしてるんだけど…^^;

| ねこズ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきのこ?

ライガのために『爪切り』を買いました。

我が家にいた時からまだ細い爪はそりゃもう、引っかき傷というよりナイフでスパッと切ったような傷になって。

実家に連れてく前にちょっとだけ切ることにしたものの、ジーゼたちに使っている「つめきり」では爪が細すぎて切れなくて、結局人間用の一番小さいもので切っていきました。


おきてあしょんで


でも、この『爪切り』だったら、大きくなっても切れそうかなーと。
うちはもっと安いところで買いましたけど(商品説明はここが一番わかりやすい^^;)、それにしてもごっつー高い『爪切り』ですよ^^;;;
まあ、お袋の目じゃどんな物使っても怖くて切れないだろうけどなー。



贅沢なんかさせてはやれないけど、出来る限りで暮しやすいようにしてやりたいと思います。

ゆっくりおやすみ

これで怖い思いや嫌な思いさせる前にスパッと切ってやれるものなら。
縁があってやってきた生命なんだろうから、大切にはしてやりたい。


…ジーゼ達がやってきて、色々ネコの記事やサイト、ブログが気になるようになったけど、亡くなった飼い猫を偲ぶお話や哀しい運命の捨て猫たちの話がすっかり苦手になりました。
目をつぶったり逸らしたりしてはいけない話もあるけれど、いたたまれなくて見てられない。

特に小さな捨て猫や野良猫の里親探しのサイトなんて、片っ端から面倒見てやりたくなる。

だから…ほんとはもし次にネコを連れてくることがあるなら、捨て猫や野良猫にしようと思ってました。
ペットにお金を出すのが悪いとはいいません。
出した金額の多寡の分であろうと大切に幸せにしてもらえるならそれはそれでいいだろうし、…彼らの運命だって、相応の大きさになるまでに買い手が見つからなかったら、多分幸せなものじゃないだろうし。
でも、ほっておいたら確実に一歩ごとに死に近づいていく生命を1個でも守れたら…と思ってたんですよね。
なにしろジーゼたちだって一歩間違えば、今頃どこかの軒下で寒さに震えていたかもしれないし、もしかしたら、とっくにお星様になっていたかもしれない。

なかよし

それからみたらライガは生まれた時からちゃんと保護されて何不自由なく育てられていて。

もしうちで貰わなくてもきっと貰い手がついたか飼い主さんがちゃんと育ててくれただろうと思います。
実際兄弟達はちゃんと引取られていったようだし。

…ライガがうちにやってきた頃…もしかしたら寒空の下で失われた小さい生命があったかもしれない。




でも…私達と結ばれていた縁は、この子でした。

あんしんなのにゃ

せっかく出会えた生命だから、大事にしないとね。
そして一緒に幸せにならないとね。

ワンパクにゃんこのライガが日々ヨレヨレしていくばーちゃと一緒に…というのは果たして幸せなんだかどうなんだか…とは思うけど、少なくともばーちゃは、最晩年といっていいんだろう今になって、幸せな出会いができたと思うよ。


もうすぐ会いにいくよ。
お土産も用意してくよ。

…でもまあ、最初にすることは、『爪切り』の切れ味を試すことだけどな^^;

| 雷牙(ライガ) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血の惨劇数分前。

ソファに座って一息入れていた時のこと。


じいいいっ

えー?
狙ってるって、何を?


ふりふりふり

…あー、ネーロか。
何してんの?
え?おかーしゃんのズボンの紐?…ああ、腰の紐が下がってるのね。
それがぷらぷらしてるのにじゃれたいわけね。

しょれっ!

おーおー、飛びついてる飛びついてる…って…




いてーーーーーーっ!><



やれやれなのにゃ


というわけで、おかーしゃんの左手の親指の付け根にねろにゃの爪が引っかかって、軽く流血なのにゃ。

なので今日はここまでにゃよ~^^

| ねこズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

