2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわびのしるし?

本日は失敗もせず、まずまずの一日だったようです。

ほっとしたにゃあ



さて、昨日の晩のこと。
寝入りばなに布団の肩口ががりがりがさがさ言うのに気がついて眼を開けたらジーゼが。
どうも布団の中に入りたかったらしい。
ジーゼがやるのってめずらしいよね。
で、ふとんをめくってやったらもぞもぞと胸の上に乗っかってきて、なにやら「ふぅ」とひと時くつろいだかと思うと、気がすんだように胸を降りていきました。

…なんだったんだw

だってね、だってね

ケダモノに折檻されて、なんか不安にでもなったのかね。


ネーロは相変わらず足の間にもぐりこんできて、撫でてもらうとゴロゴロ。

うれしいのにゃ


失敗が癖になられると確かに困るけど、だからってきらいになったりできないよ、こんなにかわいいのにさ。
だからとりあえず安心してなさい。

ずっとよろしくにゃ

はいはい^^

| ねこズ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったねえ…

実は…またおふとんが…。



この時のおふとん、一応踏み洗いして、乾かすのにえらい苦労をしましたが、先日から再び使い出していたのです。

が、昨夜またやられちゃいましたToT

ちょっとTVに夢中になってる間にまたしても、おふとんの上にみずたまりが…。

沈黙

無言



今回は特別なことは何もなかったと思います。
トイレは汚れてなかったと思いますし、居間にはケダモノも私もいて、彼らは好きなように部屋の中うろうろしてましたので。

ただ、再びふとんを敷いた時2匹ともやたらクンクン匂いを嗅いでたので、我々人間にはわからない匂いが残ってるんじゃないか、もしそうだとしたら、またやられるかもしれないな…という考えは、実は頭をよぎってたんですよね。


くすん

ごめんにゃちゃい~


今回も現行犯ではなく、両方に犯行の機会はありました。
…まあ限りなく灰色な容疑者がいないでもないですが、決定的じゃないのでね。
だから、叱るんなら両方平等に叱ってほしいんだけど、ケダモノが容疑者の方をしばらく拘束の刑にしてまして…。



自分のやり方が正解だと言うわけじゃないけど、けだもののやり方はどうしても納得がいかない。
…にゃんこたちと暮らすようになって、つくづく子供がいてなくて良かったと思うことがたびたび。
絶対にこいつとは子育てなんか出来ないもん(-"- )







とりあえずふとんは処分しました。
多分普通の洗濯じゃ臭い取れないだろうと思いますので。
あのあと、このふとんが来るまではソソウをしたことはなかったので、恐らく今回は残ってた臭いが原因だろうと思うのです。


とりあえず、またしばらく様子見ます。
でも…これがくせになって、あちこちでやるようになると困るなあ…。

にゃんこままの先輩方、ソソウされちゃったことありますか?
その時、その後、どうしました~?

…またしてもあれこれ心配する母が1人。

ゆるしてなのにゃ

| ねこズ | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまくなりたい

私の場合、自力で帰ってくると大体家に辿り着くのが20:30くらいになってしまう。
ケダモノも直帰の時は早いが、通常だと大体似たり寄ったりの時間だ。

なのでにゃんこの写真は当然その後でなければ撮れない。
食事をして、ネットのチェックをして、更新をして…となると写真を撮る時間は本当に短い間だ。
ど素人がそんな短時間にそうそう傑作など撮れるわけがない。
また、ねこと人が1:1だと交流も濃密になり、色々なショットも撮りやすくなるかもしれないが、うちの場合まずはねこ同士の付き合いが優先されるので、中々シャッターチャンスにはなってくれない。

だけど、たまに意図してなかったところで笑える写真が撮れてたりするんだよね。

たとえば、こんな↓

にゃんとっ!?

こんな舌は狙って撮れないよね。きっとw


そうかと思えば、にゃんこの方が思わぬサービスをしてくれたりもする。



23:48:24

23:49:05


…今の今までキックの嵐だったのに、たった40秒間の間に、君らの間に何が起こったんだ???(@@;



はたまた。

夜景鑑賞

決まり物のようなショットだけど、にゃんこたちの「かわいさ」が出てていいじゃないかー、うんうん^^


とはいえ、毎日毎日ネタに困ったりするわけです。
私はね、いっつも寝てる顔でも全然OKなんだけどね、かわいいからさ。
でもねー、せっかく来て下さるお客様は毎回同じような写真ばかりじゃ飽きるよね。

ほんとに、写真もコメントもうまくなりたいもんだよ。


とかにゃんとかいって、昨日更新サボった言い訳しないのにゃ。

イタタタタ


まったく、ゆだんもすきもないにゃよ。

きりきりやるにゃよ


はいはい、がんばります…^^;;;

| ねこズ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなりにいいこ

かわきますよ~?

舌をしまい忘れてる猫の話はよく聞きます。
うちでも時々やっておりますが、やるのは圧倒的にネーロが多い。
それにしても、普通の子はちょんと舌をつつくと慌てて引っ込めるという話なのに、今日のネーロは突かれても出しっぱなしだったな^^;;;よほど熟睡してたのかなあ。


あんよしゅき~

それからネーロは足が好き。
私やケダモノが帰宅すると必ず足元にごろんとしてスリスリペロペロ。
くっついてると安心するのか、この時も足を下敷きにしてすやすや。

なかよしなかよし

そこへジーゼが参戦し、足を串にしたねこ団子完成w



一石二鳥?なのか、今日は新技も登場。

いいかんじにゃよ

足元でかごに入ってくつろぐねこ1匹。
…いや、そのかごってくずかごなんですけどね?
まあ、何も入ってないからいいけど。







ところで。
本日発見!我が家にパンダウサギが出たっ!

うさ疑惑?


…いや、やったのはケダモノじゃん?おかーしゃんは写真撮っただけ~^^;

| ネーロ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の一日

8:00am
おかーしゃんの朝ごはんチェック

におうにゃにおうにゃ

本日はパンとミルクティ。
ミルクティ派のおかーしゃんは軽めの茶葉のキャンディにもミルクを入れます。



8:15am
今日のお天気チェック

おひさまでたよ

お布団乾くかな。



10:00am
本日のお遊び

おあそびおあそび

マットの滑り止めシートの芯になってた発泡スチロールでじゃらしじゃらされ。



11:00am
おひるねたいむ

おかーしゃんもだよ

連休の1日目は日ごろ不足した睡眠を取り戻す日。
おかーしゃんの休みは大体土日、しかも土曜日はケダモノは仕事でいない。
…つまり土曜日の昼間は大抵昼寝三昧。
いや、昼寝というより2度寝だな、今日も14:30くらいまで寝ちゃったし^^;



14:30pm
水分補給

お水おいちいにゃ

お水はベランダとにゃんこ部屋に置いてあるのだが、ベランダの方が人気。
外が見える方がおいしいのかな?



14:40pm
ヘルスチェック

じーにゃも自分で乗れるにゃよ

いいタイミングで乗ってくれたところですかさずチェック。
人間用のなので詳細はわからないけど。
…デジタルのがあるといいなあ。



17:00pm
おてつだい

にゃににゃに?

どうしてもジーゼがプリンターを踏み台にしないと棚の上に上がれないようなので、今までカバー代わりにかけてあった薄手の布から、厚手のマットの裏に滑り止めシートをつけたものをプリンターにかける事にしました。
…シートを切ってるはさみを覗き込む、マットとシートを何ヶ所か縫い止めようとすれば針やら糸やらにちゃいちゃいする…。
ほんとにありがたいお手伝いだよっ!



19:00
夕涼み

ゆうすずみにゃ

昼間さんざん寝こけてても、日が長いから助かるなあ。
これからはどんどん短くなるんでしょうけど。

そういえば、今日は小樽は「潮祭り」の練り込みだなあ。
…まあ、せっかくの踊りのパレードも、純粋な潮音頭のより「よさこい」チームの参加の方が多くなってそうだけど。
潮音頭は今は亡き三波春夫大先生・歌の名曲なんだから、ちゃんと踊れよ~!
(ちなみにおかーしゃんは「潮音頭」も「うしお踊り歌」もバッチリ踊れます^^v)


20:00
あふたーでぃなーたいむ

きょうもいい日だったよ

まったりのんびりな夕食後。
今日のごはんはしょうがをがっつりきかした味噌おでんにしました。
お出汁のおでんと違って味噌おでんは夏でもおいしいよね。


というわけで今日も1日無事終了。
みなさまおやすみなさい。

| ねこズ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったのにゃ

今日は予定を変更してまたボクの話なのにゃ。

というのも、ボクは昨日の晩、初めてのこと…しちゃったからなのにゃ。



え?
にゃにって?
それはにゃあ…











はじめてだったの


生まれて初めてケロったのにゃ。
今まではサラダいっぱい食べても平気だったんにゃけど、昨夜、とうとうやっちゃったのにゃ。
ケロったのは毛玉より草の方が多かったし、そんにゃにいっぱいはしてないにゃよ。
でも…おかーしゃんは実際見てちょっとびっくりしたんにゃって。



びっくりしたよ



でもおかーしゃんに怒られなかったにゃよ?

ジーゼも大人になったんだねえ

ってしみじみしてたにゃ。

成長したかにゃ


でもにゃ、しょっちゅうするのはボクがかわいそうにゃから、早くねんねして体休めにゃさいって言われたのにゃ。
だから今日はもうお休みするにゃね?


体調に気をつけるのにゃ



…あたちは知ってる。
ほんとはじーにゃのためじゃにゃくって、久々におちゃけ飲んでおかーしゃんが眠いだけにゃよ…。

| ジーゼ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母は心配

…同僚のFくんに笑われたけどさー。
でもね!でもでもっ!!!

きになるんだよおおおおおっ!


なにがって?
だってさ…。

ごろりんごろりん

これなんだもん。
しかも、

そうなの?

こうだしさ。
おまけに、

やっぱり?

こうで、

ぜったい~?

こうで、

だめー!?

こうなんだもーーーーん!><

もー!おかーしゃんたら、なんにゃんだようっ!



…それじゃ言うけどさ、
ジーゼって…



メタボ?

うそん!?



…多分まだ10ヶ月くらいなんですけど、もう5kgあります。
そろそろ成猫用の体重コントロール用フードの方がいいんでしょうか?
それともまだ成長期ということで子猫用のエサのままの方がいいのかなあ?
それに、スリムなネーロが体重コントロール用食べたら栄養足りなくなるかなあ?

ベテランにゃんママさん、誰か教えてくださーい!ToT

| ジーゼ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほけほけ

昨日買物に行ってきたのはここです。

あいにくの雨でしたので、建物の外に出なくても店舗の中を移動できるのはよかったけど、行く相手を選ばないとダメかな^^;
ケダモノと私では興味のある対象が全く違うので、心行くまで見られないのがなんとも。

私的にはホームセンターのペットコーナーが、生体は少なめだったけど、ケアグッズがいつも行くところにはないものがあったのはよかったかなー。
でも、アクアゾーンを見てきたけど、ベタの扱いがね(--;
入れてあるボトルの間に目隠しの紙を挟んでいるところまではよかったけど、水質悪すぎ。
いくらこなれた水が好きなベタとはいえ、ミドリモ発生はいただけない。

もう1店舗、インテリア雑貨の店は中々おもしろかった。
もっとじっくり見てきたかったなあ。
…まあ、私が心行くまで見てたら数時間はかかっただろうけどね。

そこで、こんなの買って来ました。

スポンジ~

いくらにゃんこを溺愛しているとはいえ食器のスポンジまでは共有してません。
でも、今までは人間用に使ってたちょっと古くなったのをにゃんこ用にしてましたが、紛らわしいんだよね、それだと。
使い心地は…形が形なんでびみょーw
でも、これだと間違いようがない形なんでよしと。
その他テーブルクロスやらボトル洗い用ブラシやらを購入。

遠いと言えば遠いけど、その内また行くだろうと思うので、次にまたゆっくり見てこよう。




さて、このところ、本当に天気がぱっとしない。
もう7月後半なのに、ちょっと寒いと思う。
本州では毎日暑そうですが、こっちは多分ここ数日は夏日にさえなってないと思う。

今日は時折降る雨と風が強かったのでほとんどの窓を閉めてました。
にゃんこたちはわずかな晴れ間にはベランダで日光浴。

夏ってどんなの?

じいいっ






でもすぐに部屋の中に入ってアンニュイな一日に。
まあ、アンニュイと言うより昼寝三昧か^^;

あんしんなのにゃ

そうかそうか。

今日はケダモノの部屋が人気で二匹でしばらく昼寝してたようですが、その内淋しくなったのか、いつのまにかいつもの椅子の上とベランダの入口のマットの上に。

でもすやすや

ベランダも雨が吹き込むのでほんの少しだけしか窓を開けてなかったんですが、そのわずかの風が気持ちよかったらしい。

あんまりピーカンだとケモノたちは辛いだろうけど、もう少し気持ちのいい天気と暑さがあってもいいのになあ。

| ねこズ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく連休

自分でそうなるように組んだシフトとはいえ、人が休んでる時に仕事してるのって気分的にしんどいけど、人が休み明けでぐったりしながら仕事しに行った今日から2連休ってのはちょっとええ気分ですね^^;

さて、ケダモノも今日は休みなんで、あまり天気は良くないけど買物に出かける予定だし、とりあえず朝風呂にでもするか~。
朝風呂っていいよね。この『朝っぱらからのんきに風呂なんかはいりやがってー!』てな感じがなんとも。




というわけで。





にゃーめーろーーー!


せっかくお休みなんだし、朝の方が乾かす時間もたっぷりあるしね。



おろおろ


風呂場から聞こえる雄叫びに、おろおろうろうろ。
…で、こんなんでました。

水も滴る…

うんうん、ごくろうさん。



おろおろしてたネーロも運命からは逃れられるわけもなく。


ぬれぬれ~


多分、ドライヤー使った方がいいんでしょうけど、うちでは使ってません。
毎朝私がドライヤー使ってる横でじーっと見てたりするんですが、ちょっとでも風が当たったら離れて行っちゃいますので、これ以上ストレス与える必要もなかろうと、自然乾燥に任せています。

それにしても、ジーゼは生乾きになってくると決まって擦り寄ってきます。

くっつきくっつき

最初は湯冷めで人肌を求めてるのかなーとも思ったんですが、怖い思いをしたので甘えて寄り添ってきてるようにも思えるし…。
でも、きっと、多分、絶対。
「生乾きの生ぬるい、イヤンな感じをオマエも味わうがいい!」
って感じのような気が…^^;;;



ともあれ、ある程度自分で自分を舐め終わったら今度はなめっこ。

なめなめ




せっかくのお休み、彼らにとっては受難の一日だったようですが、そのおかげで!


ひかるひかる

ネーロは黒光りでびっかびか!www
もちろん肌触りもつるっつる!

ネーロが黒ならジーゼは

まっしろけ~

どこぞの洗剤メーカーがスカウトしに来そうな真っ白さw



さあ、今日はつるつるぴかぴかの毛皮と一緒に寝るぞー!

| ねこズ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正統派よ永遠なれ

相変わらずノリノリのバードオンスティックですが、唯一の欠点と言えば欠点なのが遊ぶのに広い空間が必要なこと。
縦横無尽に振り回してこその醍醐味ですからね。

で、なんかもっと手近で遊べるものがないかなーとか考えてたんですが…結局コレに行き着くわけね^^;




というわけでいざ!

はしっ!

おー!いいねいいねえ。

きゃーっち!

くいつくくいつく^^v


ネーロはどうかな?

あしょぶっ!?

えいっ!


…写真ではぜんっぜん伝わりませんが、実は大変な食いつきっぷり。

ジーゼをじゃらして遊ぼうとしても、ネーロが割り込む割り込む。
あまりのじゃらけようにジーゼがたじたじとなるくらい、そりゃーもう大変なはしゃぎっぷり。
勢い余っちゃって、

なんと!?

このあと、ジーゼが下敷きになったことはいうまでもない( ̄ー ̄∂)




バードオンスティックがよく工夫されたおもちゃなら、ねこじゃらしはシンプルイズベストなんだろうな。

ただ、ねこじゃらしを買うにあたってはニジイロ キャッツ アイさまで問題になってたこともあり、一応色落ちとかについては気にしましたけどね。


それにしても、駅前のペットショップ、この手のものの品揃え悪っ!
一応ペットショップなんだから、そういう色落ちとかの品質を気にしたものをもう少し取り揃えてくれよー!!!

| ねこズ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさまお暑う…

連休初日、皆様いかがお過ごしですか?

ま、私は休みはとりあえず本日のみ。
明日明後日と出勤し、その後2連休の予定。
連休と騒ぐほどの日程じゃないやね。

せっかくの連休ですが、本州では軒並み30℃越えが続いているようで…大変ですね。

おかげさまで我らが北の大地は

最高気温:25.4℃
最低気温:20.0℃
湿度:70%

ぼちぼちにゃね

若干湿度高目かもしれませんが、まずは

快適( ̄▽ ̄)




晴れてはいなかったけど、この時期なら、どピーカンよりも過ごしやすいというもので、絶好のお昼寝日和。
今日一日、にゃんこたちはよく寝てました。

ピンポイント仲良し


さすがにべったりくっついたり丸まったりは暑いんでしょうけど、背中がちょんとくっついてるのがちょうど良い距離感だったのか、この姿勢ですやすや。




夜になると、さすがに閉め切るまでは行きませんが、タンクトップではちょっと腕のあたりが肌寒く感じるくらいの風が入ってきます。

…風も入ってくるけど…

ぶんぶんぶん…

今日はちょっと大き目の蛾が入ってきてしまいました。
とはいっても、先日のものと体長はほぼ変わらないですが、体の太さと言うか羽の大きさが3倍くらいありそうな、ちゃんと羽をたたむと△っぽくなるのが。

にゃんこたちのえものには適当な大きさといえないこともないですが、うっかりつぶされたり、まして食べちゃったりされるとやだなあ(--;

どきどき

ところが、テキも殺気を感じたのか(単に電灯が天井の真ん中についてるからとも言う)にゃんこの手の届く範囲には近寄ってこない。
天井付近を飛んでいるのを追いかけて、しばらく棚の上やらソファの上やらうろうろしてましたけど、結局テキが一番遠い壁に止まって動かなくなっちゃった。

ざんねん

うーん、残念だったね。

みのがしてやるにゃよ

はいはい、次またがんばってなw。




…って、私も届かないところに逃げやがったな、あいつ。
駆除できないじゃん!><

| ねこズ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだです

今日、こんなものを買ってきました。

もどきでーす!

正式なキャラクター名は『靴下にゃんこ』というらしいですが、なぜうちでは「もどきちゃん」なのか。
これは、『キャットニップキッカー』もどきにするためにたまたま選んだだけだから。

なぜなら、

いやん!

小物入れになってたこの背中にキャットニップを入れて、にゃんこのおもちゃにしようと思ったんです。


さあ、いくぞー!

くんくんくんくん

お?いい感じ!?

におうにゃにおうにゃ

おおおっ!?

マタタビの時は単に細長いものに反応してただけで、それ自体に酔ってるような感じ、全くしませんでした^^;
でも、キャットニップはいけ…



いけるかもにゃ

…なんなの、その冷め方は。
せっかくおかーしゃんがキャットニップ探しまくってきたってのにーToT

いいかんじ~

…お気遣いありがとう。
枕にしてもらいたかったわけじゃなくても嬉しいよ(--




それにしてもキャットニップにも反応しないとは、やっぱりまだ子供なんだろうかねー。

| ねこズ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りの代償

どこにゃっ!?

みつけたにゃっ!


彼らが探しているのは、

『蛾』

とはいっても、体長1cmほどで、羽をたたむと例の3角形になるものではなく、細く棒状になる、ごく小さなものです。

実は、先日から、どうも夜になるとこの蛾が部屋を飛び回るのです。
最初は網戸の隙間かなと思っていたのですが、それにしちゃあ数が尋常じゃない。
蚊よりはよっぽど捕まえやすいので私でも捕まえられるのですが、多過ぎだろこれ。
まるでどこかで湧いてるみたい…って、をい!

おーい、ケダモノー!
あのさー?



…。





湧いてたよ、やっぱし!!!><



どうも、ベランダのにゃんこの草らしいんですね。
うーん、イネ科だもんなあ。

ということで、夜のサラダバーは閉店。
今までベランダと部屋の境の網戸は開け放してたので蛾が入りまくりだったんです。
朝や昼はわざわざより暗い部屋へは入ってこないですからね。

それでも、物干しがあるので何やかやで出入りはするのでやっぱり何匹かは入り込んでしまうのですが、そいつを追いかけて運動会が始まるわけです。

いたっ!

ベランダの出入り口のすぐ横にPCのデスクがあるので、よく蛾がよってくるんです。
ソレを追っかけて、棚に駆け上がり、駆け下りで、おちおちPCもいじれない。
なにしろ一度ターゲットロックオン!すると他のものが見えなくなるので、蛾を追ってライトの細いアームにまで乗ろうとするから、大変。
いつねこが落ちてくるかとヒヤヒヤです。

たのむからあんたたち、自分の足場くらい確認してー!!!><

| ねこズ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ張るほどのものでは

気を引くだけ引いておいてたら申し訳ないが、他人からしたらたいした話ではないかもしれません。
なんかすんげーことを期待してた方がいらしたら、先に言っときます。

ごみんm(_ _)m


さて、ここより本題ですが。


【注意!】

グロに弱い方は次の写真は飛ばしてご覧下さい!








ベッドの上でひっくり返って本を読んでたら、横でじゃれ合いを始めたやつらが。
毎度のこととほっておいたらだんだんヒートアップしたらしい。
転がって蹴りあいしてたのがやおら体を起こしたかと思うと



ずどどどどどどっ!



…運動会始めたのも、まあいつものことといえばいつものこと。
それだけなら昨日から今日まで引っ張ったりしない。
その運動会の結果が…

                           ↓







まじいたいっす








部位がわかりづらいと思いますが、これ、『土踏まず』です。
幸い、一応へんぺー足ではないです。
だけど

いてーよ! (-"- )

ゆるしてにゃ~







だけど、これだけでも騒ぐほどのことじゃない。
ほんとの悲劇はこれでした。


あーあーあー



風呂場にふとんがある。
これだけで何が起こったかわかりますね?

幸いちゅってはなんですが、これは人間用のものではありません。
体の重みを分散させるとか何とかな効果があるという宣伝文句に騙されたケダモノが以前使っていたものの、全然効果なしでうっちゃっとかれたふとんだったのですが、留守中の消音用にとねこ部屋の敷物代わりにしていました。

それが…昨日、帰宅してねこ部屋のはめ戸を開けると…上に水たまりが出来ていたんです(ノ_<。)



うちのこになってから半年、初めての「ソソウ」でした。

ふとんの中身は「綿」ではなく、若干の羽毛とビーズクッションとかで使われている発泡スチロールのビーズですので、洗っても何とかなってくれるといいんですがねえ。

それにしても、完全に染込まず、水たまりになってたってことははめ戸あける直前だよねえ?

あのね、あのねっ


えっとえっとお



…犯人は不明です。
お尻に触ったら濡れてる子はいましたけど、水たまりになってるふとんの上に二匹とも座ってましたから、決定的証拠にはならないし。

それに…。



ソソウをするには理由があるそうですね。

トイレは、いつもより汚れてるということはなかったと思います。
泌尿器関係の病気というのも、今日一日はちゃんとトイレで出来てたし、走り回って遊んでご飯も食べて、具合が悪そうには見えませんでした。

あと考えられることといえば…昨日は途中でケダモノに拾ってもらって一緒に帰宅したんですが、帰った後、それぞれ着替えたり荷物整理したりですぐにははめ戸を開けてやらなかったんですよね。
恐らくは「開けてにゃ~!」と鳴いてるこの子達を10分くらいはほっておいたと思います。

…抗議のつもりだったのかな?


ケダモノは叱ろうとしてたけど、私は止めました。
一日決して広くはない部屋へ閉じ込められて、やっと広い部屋へ出られると思ってたのに無視されちゃったわけだから。

くせになられると確かに困ります。
どっちの仕業なのか調べて、しつけなければならないでしょう。
でも、しばらくは様子見。
今まで一度だって失敗したことがなかったのに、急にってのはこの子達にも事情があるんだろうから。

ごめんにゃ


うんうん、今回はおかーしゃんたちが悪かったかもしれないもんね。

きをつけるにゃよ


出来ればそう願いたいな。
おかーしゃんたちも、帰ったらなるべく早く出してあげるようにするからさ。




それにしても一番の問題はね、この、思いっきりな引っかき疵のある足で、布団の踏み洗いをしなきゃならなかった、ってことなんだよね。



しーみーるーーーーぅ!。・°°・(>_<)・°°・。

| ねこズ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう?

…しょっくなのにゃ


…大変なのにゃ…。


ぼーぜん


困ったのにゃ…。



何があったのかって?








ソレは明日のお楽しみ

≫ Read More

| ねこズ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑なのね

毎度おなじみ夕食後のまったりたいむ。

おかーしゃんが唯一毎週楽しみにしているドラマ、某国営放送のアレ。
愛する父と夫の死という前半のクライマックス、食い入るようにドラマに没頭していて、終了後ふとネーロがいないことに気付いた。

おーい、ジーゼー、ネーロはどこだあ?

はて?


あ、そう。
基本時代劇に興味のないケダモノもさすがに今日は真剣に見ていたらしく、どこに行ったか気付かなかったという。

おーい、ネーロやあ?

安普請のマンションなんだが、一応は4LDK。
洗面所のランドリーバスケットの中とか、キッチンのゴミ箱の裏、廊下の隅、玄関のシューズBOXの中、ケダモノ部屋やおかーしゃん&にゃんこの寝室のクローゼットの中などなど、にゃんこ1匹隠れる場所くらいは不自由しない。

ネーロやあい?

こういう時、犬ならすぐ返事するんだろうけどなあ。ねこは気が向かないときっとしないよねー。
寝室やら廊下やら探して居間まで戻ってみたら…

おていれおていれ


そこかよ!?

…居間の隣のPC部屋のいつもの椅子の上でナメナメの真っ最中。
まあね、電気が消えてたし、ちょうど椅子が真後ろ向いてて死角になったとはいえ…そんなとこにいたんなら返事してくださいTT




ヤレヤレとほっとひといき。
再びクッションの上にひっくり返り新聞を見ていたら、ケダモノが例の引き出しを開けて…。



くーれー!


うわ、始まったよ^^;;;

くれーくれー!


ガン飛ばす飛ばす。

どうしてそんなに綿棒がいいのかねえ?
え?そこに綿棒があるからだって?
登山じゃないっつーの!

くれくれくれくれ!


やかましいわ危ないわ(耳ほじの真っ最中に手に飛びついてくる^^;)なんでとうとうケダモノに押さえ込みくらったのに、まーだやってるし^^;;;




…と大騒ぎしてたら、居所がわかって安心されてかまってもらえなくなったネーロは…

じいいいいいっ


ほっとかれると寂しいのね^^;;;




ああ、それにしてもなんつーにぎやかな日曜の夜…。

| ねこズ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おアツいのがお好き?

このところすっきりしない天気が続いてたけど、ようやく今日晴れ間らしい晴れ間が見えました。
風はちょっと冷たいけど、まったりひなたぼっこ向きの一日。

…というわけで貴重な休日をにゃんこたちとお昼寝三昧で過ごしてしまった…^^;;;



日当たり風当たりがちょうど良かったらしいベランダの入口でまったりのにゃんこたち。

ほっこりまったり


おかーしゃんも寝ようかな…と思ってソファにひっくり返ったらそこからみたにゃんこたちが

はあと


ハート型で寝てるって…どんだけ仲良しアピールしてんだ、あんたら^^;;;





夕食後もラブラブは続くよ、どこまでも。


天然毛皮~



腕枕ならぬしっぽ枕と来ましたか。
まー、気持ちよさそうな顔してること。

枕にされてるジーゼもこんな顔。

きもちいいの?


これでもかってくらいタレてるし^^;





まあ、平和で何よりだね…っと思ってたら、またいらんことしぃ参上ですよ。

わるくまにゃんめ!


せっかくのまくらにちょっかい出しに来た悪いケダモノが一匹。
…馬にはどうかわからんが、そのうちにゃんこには確実に蹴られるな。

| ねこズ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダにて

お客様お待たせ致しました。
ミッドナイトサラダバー開店でございます。

夜中のサラダバー


今日も真っ暗なベランダでサラダバー食べ放題堪能。
もりもりの食欲にふさわしいもりもりな生え加減。
多少あとから追蒔きしてはいますが、なかなかの生えっぷりでしょ?

真っ暗と言っても、夜目の利く彼らにとっては外からの明るさと隣の部屋から漏れる灯りがあれば充分なんでしょうね。
食べ終わった後もよくベランダでくつろいでたりします。

暗闇でひっそり


ジーゼがまったりしてたらネーロもやってきました。

よるっていいね



…なんかあんたたちがスリッパみたいだね^^;


しばらくはスリッパになってたけど、その内ネーロは私の足元に。

夜の懐きっ


そんなわけで、お迎えが来ましたので本日おやすみなさい。

| ねこズ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんにゃ

今日はね、おかーしゃんが帰ってくるの遅かったんにゃよ。
お買物して帰る地下鉄でご病気の人がいてしばらく電車が止まっちゃったんにゃて…
だからあしょんでもらえなくてつまんなかったからネロにゃとおっかけっこしてたにゃよ。


しっぽでちゃいちゃい


前は茶の間にあったテーブルがいまはくましゃんのお部屋にあるのにゃ。
お気に入りだったテーブルだからジーにゃともぐってあしょんだら、うるちゃいって怒られたにゃ (-"- )



しょんなわけで今日はお写真あんまりなかったにゃよ。
にゃんで、おかーしゃんが一番お気に入りのボクの写真を今日は見せちゃうからにゃ!














激カワ

| ねこズ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひねもすのたりのたりかな

なんともいえない、まったりというよりもっさりな一日。





綿棒魔にゃん


またしても綿棒を狙うジーゼ。
綿棒の入ってる引き出しに手をかけただけですっ飛んでくるし。
どんだけおもしろいのかさっぱりわかりません。



あしふぇち


ネーロは足ふぇち。
朝起きたら足元に転がってすりすりなめなめ。
身支度の間もすりすりなめなめ。
出掛けも「いかないでにゃー!」な(?)なめなめ。(靴下破けるからやめろー!)
おかえりのなめなめのあと、まったりしてる時や私がPC作業してる時も足元でごろごろなめなめ…ってもうええわ^^;


おそわれてるー!


耳かきをジャマされたケダモノが報復攻撃。
おちりにんちょの残りものがちみっとついてたらしいよ^^;;;


おかーしゃーん



私の足に寄りかかってゴロゴロ言いながらくつろぐネーロ。
やっぱ、ネーロはおかーしゃん子だと思う、うんうん。



こんな感じの一日。




| ねこズ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいけど今日もシアワセ

昨日あいしゅくりーむ食べてたおかーしゃんは今日は「しうくりーむ」っていうのをたべてたのにゃ。
なんだかにゃ、今日のお出かけでとっても疲れちゃう事があったんにゃて。
やっぱり甘いものにゃからぼくらにはくれなかったんにゃけど、また僕がいじけたら困るからって、今日はよーぐるともらったのにゃ!

おいちいにゃあ




お疲れにゃー!って言ってたのに、ちゃんとおかーしゃんはあしょんでくれたにゃね。

きゃーーーち!


たのしかったにゃ!それからキレイキレイもしてもらったし。
きもちいーよにゃ~♪

うっとりとろとろ





お疲れしててもおかーしゃんはぼくらをかわいがってくれたにゃね。
だから今日もとってもいい日だったにゃよ。


おもしろかったにゃ


だからにゃ、コレを書いてる時はあたちたちがおかーしゃんを見守ってるんにゃよ~。
おかーしゃんをみまもるのにゃ



おかーしゃん、今日も一緒になかよくねんねしよーにゃ~!

| ねこズ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああなさけなや

本日は最高気温25.6℃・湿度76%と凌ぎやすかったんだか凌ぎにくかったんだかようわかりませんが、とりあえずこの間から食べたかったコレ↓を買って帰りました。

あいすもなか


「セイコーマート」のアイスモナカです。
「セイコーマート」というのは北海道中心のコンビニチェーン。
昔から自社ブランドの製品を色々と作っているところなんですが、このアイスモナカはめっちゃうまい!
40%というだけあってすごくミルキーなアイスなんですが、モ◎王やモナカジャ◎ボ並のボリュームがありながら値段は¥100!牛乳アイスファンならタマリマセンなものなんですが…。

ケダモノと2人で「まいうー!」とか言ってたら

にゃんですとっ!?


来た来た来たよ…うちの食欲魔にゃん…^^;

…おいちい?


なんともずるくさーーーーーい顔で匂いを嗅いでいたかと思うと

ちょーだいなのにゃー!


せまってくる!せまってくるよ!

床でクッションを背にもぐもぐやってたんですが、腹の上に乗る乗る^^;;;
あんたら、とりあえずおかーしゃんが食べてるもんは味見させてくれると思ってるだろう?

乳製品好きなのもわかるし、よそさまではアイスクリームちょびっとあげてるお宅もあるみたいだけど、うちは歯磨きもまださせてないし、甘いものは良くないんだよ?

…って…

なきおとし


………。

泣き落とししてもだめなもんはダ~メ!






おかーしゃんなんて


ぷんすか


んもー^^;

このくいしんぼっ!

こまったもんにゃね

| ジーゼ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のうみそとける

…なにもの?


暑くなるとみょーないきものが出没するらしい。




いやーさすがに今日は北の大地も大台超えちゃいましたね。
ヤフの天気情報によると札幌の最高気温31.4℃だったそうですよ…って、なぬ!?

東京が30.7℃ってどゆこと!?

なんで東京のくせにこっちより低いのさ!

…とはいっても、最低気温はこちらが20.7℃に対し、東京は24.7℃、しかも湿度は東京が60%もあるのに札幌は49%しかないのね^^;
実際、今日は風はあったので恐らく東京よりはかなり凌ぎやすかっただろうと思うのですが、我が家のにゃんこたちにとっては生まれて初めての『暑さ』なのですよ。

なので今日は珍しいものが見れました。

ばたっ


お腹丸出しで寝こけるネーロ。

ジーゼがこんなんなのは珍しくないんですけど、

あづあづあづ


ネーロが長くなってるのはベランダでのひなたぼっこの時くらいで部屋の中では大抵丸くなってることが多いんですが、さすがに今日は無理だったらしい^^;;;

窓という窓、ドアというドアは全て全開にしていたんですが、それぞれに色んな場所で暑さを避けていて笑えます。
我が家は部屋のほとんどが敷き込みのカーペットで、板というかクッションフロアなのは水周りと廊下だけなんですが、日中は廊下では明るすぎ&カーテンがばたばたしすぎでいまいちだったようで。

ジーゼは北側にあるケダモノの部屋で、なぜか隅につんであったワイシャツの袋の上で寝てましたw
ビニールだといくらか涼しかったんだろか。

溶けるにゃ~


ネーロはベランダと居間と、大きな窓からの風が通り抜けする部屋(=PCのある部屋)で、デスクの下やらソファの上やら本棚の下やらで寝ていたのですが…。

とろとろ~


日陰にいても黒は光を吸収していたのか?


溶解=妖怪?


変だよ!変なイキモノになってるよ!Σ( ̄ロ ̄lll) 




…暑さは色々…大変だね。




さて、いつでも「脳煮えてんじゃねーのか?」なケダモノはまたしてもこんなんしてるし。

やめろにゃ~!


変なイキモノはオノレだけでたくさんじゃ!(-゛-メ)

| ねこズ | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザンゲ

暑いっすね。
今日はさすがの北の大地も30℃に達したらしい。
ただ、風があったので何とか凌げました。
にゃんこたちも多少暑そうではありましたが、風の通り道を見つけてごろごろ。
最低気温は20℃を下回ったようなので、特に今はちょっと冷たいくらいの風が入ってきています。

それにしても。

あれ?ジーゼ?
ネーロは棚の上にいるけどジーゼはどこだ?

ぼー


…そこ、涼しいの?

涼をもとめて


あら、そう。
…きみらの苦手なお風呂の場所なんだけどね^^;




昨日、衝撃写真を公開されて憤慨中のネーロ。
ご機嫌なおしに。

なにかにゃ?


ネーロはまんまるオメメの時がかわいいよね。

みてますみてます


うんうん、横顔の時もかわいいね。

おまめ~


おー、かわいいかわいい。

ねこだんご~


ジーゼに比べるとネーロはまるまって寝てることが多いな。

ぷりちー?


撮りようによってはちゃんとドアップでもかわいいかわいい^^;;;



…満足したかな?

しょうがないにゃ

| ネーロ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

其は問題に非ず

なかよしなかよし


うーんかわいいねえ^^



それにしても【寝顔】の写真ばかりなのは、言うまでもなく起きてる時の写真がうまく撮れないからです。

カメラ自体はコンデジとしては決して性能悪くはないんじゃないかと思っているのだが、カメラについては全くのど素人だし、全くといっていいほど使いこなせてないし。
でもま、かわいく写ってればそれでいいじゃん!

ほやほや


ほーら!こんなに!

すやすや


うーん、かわいいかわいい…でよかったはずなんだけど…。



思いついちゃった♪














こんなシリーズ、あったよね?


ばーん!




…やっちゃいました?^^;
とか思ってたらもっと…。



どっぱーん!




ぎゃはははは!
ひどい!ひどすぎるよ!ケダモノめ!
私のはまだ、愛嬌があるじゃん!
だけど、ケダモノのはさあ…www






お・か・あ・しゃ・ん!!!ヽ(`⌒´)ノ


ひええっ!
す、すまんすまんって^^;;;

おわびにほら!うーんとかわいいの載せとくからさ!

えんじぇるついん

| ねこズ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね

いや、昨日は眠かったねー。
とにかく28℃もあったんで、暑さにやられてたのもあるんだけど…と言い訳してみる。



だめおかーしゃんとか言ってた自分たちだってさ。

きこ、きこ、きこ


ふとこんな風にうずくまったかと思うと

機能停止


このまま固まって寝ちゃったくせに。

ネーロだって、「あれ?姿が見えないぞ?」
と思ったら

すやすや


ひっそりテーブルの下でこんなんなってたじゃん!




お客様は学生時代からの友人なのだが、覚えている限り常に何かしら小動物を飼っていたように思う。
遊び方を見ていると実にうまいことじゃらかしてるんだよねー。

やるか~!


てやっ!


ただのお菓子の包みひもなのに、にゃんこたちは大興奮、大満足だ。
おかげで、めいっぱい遊んで遊んで、ふと動きが止まったかな、と思うとこれ。

電池切れたにゃ


本にゃんは実に気持ちよさそうに寝てしまっただけなんだけど、見てる方にはまるで死体みたいだってば!
><


それにしてもこいつらときたらほんとに人見知りしないねえ。
おねーちゃが来ても、まずは2匹で足元によっていって、『誰にゃ、おめ?』とばかりにクンクン匂いを嗅いでたかと思うとすぐこれだもん。
この間遊んでもらったこと、覚えてたのかね?

ごろごろにゃ~


まあ、私も昔、知人の家でねこにそっぽ向かれたり、下手をすると「シャー!」とかやられてブルーになったことがあるので、フレンドリーなのはいいと思うんだけどね。

でも、ジーゼの電池切れ写真は彼女のすぐ横で撮った…つまり、彼女のすぐそばでお腹全開丸出しで寝ていたわけだ。
とことん警戒心のないやつめ^^;
なにしろ病院の看護婦さんにまで喉ゴロゴロして喜ばれたり呆れられたり(苦笑)するこたちだしね。

…真冬に捨てられちゃった子たちだけど、こんな風に人を疑うことを知らないかのように無防備なのは、暴力とかそういう「ひどいこと」だけは人間にされてなかったんだろね…。




そんなわけで、私信。
このところ、齧られたりひっかかれたりと何やら動物難の続いている(笑)Tくん、うちには安心して遊びに来たまえよ。
…うちの子たちに噛みつかれたり引っかかれたりシャフーされるようなら、キミ、マジで当分動物に近づかない方がいいぞwww

| ねこズ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわびなのにゃ

もうしわけないにゃ


おねーちゃにいっぱいあしょんでもらってサイコーだったのにゃ!
でも、おかーしゃんもいっぱいあしょんでもらったら、電池切れになっちゃったにゃよ。

ゆるしてにゃ


いっぱいお話はあるのに、にぇむくてだめなんにゃって。
だからおねーちゃのお話はあしたゆっくりするにゃね。


だめだめなおかーしゃんで

ごめんなのにゃ~!


いーやーにゃー!

| ねこズ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねーちゃがきた!

おねーちゃが来たよ!
待ってたのにゃ~!


あしょんでーーーー!



あしょぶっ!?


いっくにゃ~!


しょれっ!



おねーちゃがいっぱいあしょんでくれたのにゃ!
いっぱいいいこいいこもしてもらったにゃよ!
でもにゃ、いっぱいあしょんでもらいしゅぎちゃって
おねむになっちゃったのにゃ…

電池切れ


というわけでこの続きはまた後で^^;

| ねこズ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

