| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らいにゃだより 2010

にーちゃ、ねーちゃ、お元気でしゅか?
らいにゃでしゅ。

…おかーしゃん、また来たのにゃ。


よくくるのにゃ~

せっかくなのでぼくのおてがみ持ってってもらうのにゃ。



ぼくも毎日にーちゃねーちゃに負けないようがんばってるにゃ。

にーちゃみたいになれるように


どろんっ!

まずはこんな感じでがんばってるにゃ!

どっしり

早くにーちゃみたいになれるようにがんばるにゃね!


ねーちゃにだって負けないように


びしいっっっ!

ぼくはおかーしゃんのズボンのひもで修行中にゃよ!

がぶーーーっしゅっ!


しょれからにゃ、いつもはばーちゃが作ってくれたお茶の間のベッドで寝てるんだけど、最近時々ばーちゃと一緒に寝るにゃよ。
ベッドに湯たんぽ入れてもらってるけど、ばーちゃのおふとんの方が気持ちいいあったかさのような気がするのにゃ。


ほかほかにゃよ

にーちゃとねーちゃはいっつもおかーしゃんと一緒にねんねしてるにゃね?
…しょういえばぼくも、一晩だけ、みんな一緒にねんねしたことあったにゃあ…。


みんななかよし


またあしょんであげるから、おかーしゃん、また来てもいいにゃよって言っておいてくだしゃい。

でも、あんまりおかーしゃんがぼくのとこに来るとにーちゃねーちゃが淋しいかにゃあ…?


しょうがないにゃ

それじゃ、にーちゃ、ねーちゃ、またなのにゃ!
風邪引かないようにするにゃよ~!

| 雷牙(ライガ) | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1つの悲劇

更新をサボってる間にあったできごと。

ライガの父ねこが亡くなってしまいました。



よくわかんにゃい…


ライガはケダモノの同僚のお宅から貰われて来た子なのですが、
同僚宅では室内飼いではなかったらしく、外で毒入りの食べ物を口にしてしまい、大変かわいそうな亡くなり方だったとか。
危うく母ねこや同胎の兄弟も命を落とすところでしたが、何とか助かり、今は元気だそうです。


ライガの長毛と大柄は父譲りなんだそうです。
子別れしてしまえば彼らには、親も子もないのかもしれません。
こういう感傷は人のものなんでしょうけど、それでもなんだかやっぱり不憫な気がします。

…でも、その分ばーちゃは完全室内飼いで、うっかり外に出さないよう気を使ってます。
本にゃんはもうとーさんねこのことなんて覚えていないでしょうしね^^;


きかんぼだもん!


色々考え方もあり、一概に責めるわけにも行きませんが、完全室内飼いであれば防げた悲劇ですので、残念です。
殺鼠剤でも入っていたのか、誰かのいたずらやいやがらせなのか…。
無差別にそういうものが民家の近くに落ちているというのも怖い話。

我が家のジーゼやネーロも、もし拾われずに野良になっていたら、常にそんな危険と隣り合わせだったんでしょうね。
気付いてもらえて、拾ってもらえてよかった。

それに。
ジーゼたちも、おとーさんやおかーさん、もしかしたら他にもいたかもしれない兄弟のこと。
忘れちゃってるだろうけど…でも大丈夫だよね?


いっしょにがんばるにゃ!


ライガも、ばーちゃはばーちゃなりにかわいがってるし、ライガなりにばーちゃには懐いてます。
…だから、だいじょうぶだよね?^^


だいじょぶだいじょぶ

うんうん、きっと、そうだよね。

| 雷牙(ライガ) | 01:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なにゃん相

色々なブログにおじゃましたり本を読み漁って、色々なにゃんこを見てきた。

本当にかわいかったりきれいなにゃんこがいるかと思えば、最近はやりの「ブサ顔」の子はもう、笑うしかないというか^^;
どの子もどの子もテイストは違えど、愛嬌たっぷり。




我が家のにゃんこ、ジーゼはふつーにしてるとイケにゃんだと思うのだが気性のせいか…

ざんねんなねぞう

…いやはや^^;;;

それに比べて

きりっ

ネーロはなかなかのきりっとした美にゃんだと思う。

まあ、親の贔屓目と言われたらそれまでなのだが、それを割り引いてもかなりの美形にゃんこたちだと思うのだが。



だが…。

メンチ~


…ああっ(ノ_<。)


がんたれ~


こわいよっ!(T△T)


モフ玉


こんなにもっふもふしてるくせに


なんなのさっ


どこでどう間違ったんだろう…( ̄ー ̄;∂


でもそんなライガですが、時々はかわいいこともあるんですよ^^;


すやすや~


何だか大人しくなったなーと思ったら、奥の部屋の座布団の山の上でちんまりお昼寝。


むにゃ…


…こーゆーのを見ちゃうと、どんなにきかなくても、手足傷だらけにされても、やっぱり憎めないんだよね^^

| 雷牙(ライガ) | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ

お盆休みも終わり。
今年は義父の新盆でもあり、色々段取りの違うお盆になりましたが、8/14実家に行って来ました。

義父が亡くなってからバタバタして帰省もままならず、5月の帰省以来約3ヶ月ぶり。

ライガはどうしてるかな?
またおかーしゃんのこと忘れちゃったかな?

そんなことを思いながら、爪とぎやら砂やらを持って行って来ました。

ばーちゃのうちの子になってから9ヶ月。
9/2で1歳です。

とってもこねこ

それから、前回までずい分大きくなったよね。

いちおうこねこ

最近は前みたいな暴れん坊じゃなくなったらしいけど…やっぱり大人になったのかな?


…と思ってたのですが…。
残念ながら、おとなしくなったのは大人になったからではありませんでした。

ライガは…。
ライガは………。


…こね…?


よう!ライガ、久しぶり!
おかーしゃんだよ………って…………。




…え?


どでかっ!


でかっ!


どすこーい!



………誰、あんた?


…とんでもないどでかメタボねこになってました…(ノ_<。)


いいい、一応ライガの名誉のために言っておきますが、体重は6kg、うちのジーゼと一緒です!
ただ、ライガの場合は…

けむくじゃらっ!

このとおりの長毛種、しかもアンダーコートが多く、指を突っ込むと第二関節まではらっくらくで埋まります。
確かにメタボではあります!
ありますけどっ!
さわればちゃんとまだアバラはわかるんですよっ!


お袋の話だと、私が最後に帰省した5月頃に子猫用のエサから大人用のエサに切り替えたんですが、どうもそのエサが問題だったらしい。
私からはライガは長毛種なので毛玉ケアのものがいいとだけで詳細な指示をしなかったんです。
で、いつものスーパーやドラッグストアにエサを見に行って毛玉ケアと書いてあるもの見つけ、値段も安かったので買ってきて与えたところ、ライガも非常に喜んで食べたんだそうで…^^;

でもそのエサって、昔うちでもやってたんですが、病院の先生からバランスがイマイチ良くないからやめた方がいいと言われた銘柄だったんですよ。

ライガにとっては口に合ったようで、確かに食欲は良かったらしいです。
けど、それにしても本来なら子猫用の方が栄養価ははるかに高いはずなのに、いかに成長期とはいえ一日の食事量を増やしたわけでもないのにそんなに急激に太るなんて…やっぱりプレミアムフードと一般フードではかなり栄養バランスは違うものなんでしょうかね?


お盆前に爪切りついでに病院に行って見てもらったところ、取りあえず緊急性はないもののやはりちょっとメタボちゃん認定されちゃったようで、現在ダイエット中。
エサはダイエット用に切り替え、おやつもほとんどもらえなくなりました^^;;;


まあ…少なくともねこに戻ってもらわにゃ………(--;;;

ぽんぽこぽん!

| 雷牙(ライガ) | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いすんで

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?


さて、前回の帰省の雪辱戦。
…テキはやる気満々だったようですが。

やるにゃよー!


よーし!それじゃ行くぞー!



☆▲※◇●!!!



…。






ビバ!『ハンドプレイヤー』


ふっふっふ、おかーしゃんの圧勝だ!(^^)v

くすん


そもそも、ライガはビビリんぼですので、『ハンドプレイヤー』がちょっと怖いんですね。
一応しがみ付いて齧ってケリ入れてみるんですが、相手が引かないとすぐにパッっと離れて逃げちゃう^^;
万全の体勢と用心で迎え撃ったおかーしゃんはやはり強かった(笑)


うにゃあああん!




というわけで、これは敵わないと察しでもしたのか、いつもはすぐにじゃれて邪魔をするブラッシングも比較的大人しくさせてくれました(笑)


ぶー


まあ…ばーちゃの膝の間に逃げ込んでチクッたりもしてたけどね(--;


べそべそ



うんうん、勝てない相手がいると思い知るのも必要なのだよ、ライガくん。
これに懲りて、少し大人しくしなさいね。


ふぁいとー!


…。





懲りてねーし(--#

| 雷牙(ライガ) | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいにゃだより-3-

ぼくの最近のお気に入りの場所を教えるにゃ。


ざいすー!

これは「座椅子」っていう場所にゃ。
新しい毛布を敷いてもらったんにゃよ?
ますますいい感じでお昼寝できそうにゃ!
でも、ときどきボクの場所にゃのに、ばーちゃが座ったりねんねするんで
「ボクの場所にゃよーっ!」
って、えいって『退けて』するんにゃ!

…でもねえ、おかーしゃんもここでねんねしたんにゃよ…。

どうしようかにゃって思ったけど、やっぱりボクの場所にゃからね。
そーっとおつむをぽんぽんして『退けてにゃ』ってしたんだけど…おかーしゃん知らん顔してたにゃよ(--

だからここをボクの場所にしたにゃ!

ふーんだ

これはおかーしゃんが来ると座ったりする「びいずくっしょん」っていうのなんにゃ!
おかーしゃんがボクの場所でねんねしてたから、こっちはボクがねんねすることにしたからにゃー!




昼間のボクの日課。
窓のところからお外をみるにゃ。

じいいいいっ

お外には黒くておっきい鳥がいるし、お外に住んでるにゃんこもいるんにゃ。
時々まどの向こうを歩いて行くんにゃよ。

ボクはばーちゃが温かくしてくれるけど…あいつ、寒くにゃいのかにゃー?


ふにゃ~

お外を見るのにあきたらお昼寝もするにゃよ。
ほどよいお日様かげんでいい感じなんにゃ!

そういえばね、おかーしゃんがここに敷くマットを買ってくれたんにゃよ!
ますます気持ちイー場所になりそうにゃ!

えっへん


マットの入ってた箱にゃよ!
え?ずい分大きいにゃって?
しょれはねえ、マットの他にも入ってたものがあるからにゃ。

何かって?

それはまた明日教えてあげるにゃよ!

| 雷牙(ライガ) | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいにゃだより-2-

おかーしゃんはぼくのことを「びびりのくせにきかんぼ」って言いましゅ。

ちがうにゃよ!

用心深いのにゃ


ぼくはばーちゃと2人家族にゃ。
だからぼくは尋ねてきた人が悪い人じゃにゃいかよーく観察してるんにゃよ!


ぼくは9/2生まれだから、生れて6ヶ月になったのにゃ。
もう「ちっちょ」じゃにゃいにゃ!
だからねえ、こーんな高いとこにも上れるようになったにゃよ。

見張りなのにゃ

食器棚の上でいつも見張りをしてるのにゃ!
上からだけじゃないんにゃよ?

らいにゃっくほーむずにゃ

こうやって怪しい奴が来てにゃいかチェックしてるんにゃ!


ちぇっくおっけー


だからにゃ、よその人が来た時はなかなか出ていかにゃいで物陰からよーーーっくチェックするんにゃけど、おかーしゃんのことはちゃんとわかってたから、おかーしゃんが
「らいにゃー?」
って言いながらお家に入ってきたら、すぐに
「にゃにー?」
って出て行ったもん。

にーちゃ、ねーちゃ、ぼくがびびりにゃんて思っちゃだめにゃからね?

| 雷牙(ライガ) | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいにゃだより-1-

元気でしゅ

にーちゃ、ねーちゃ、お元気でしゅか?
らいにゃでしゅ。

木曜日の晩におかーしゃんが来ました。
ぼく、ちゃんとおかーしゃん覚えてたにゃよ!

それからおかーしゃんといっぱいあしょびました。
どれくらいあしょんだかっていうと、これくらいにゃよ。


ぼろぼろ~


おかーしゃんとあしょんだお話はまた明日しましゅので待っててにゃ!

| 雷牙(ライガ) | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味記念日

よろちいかにゃ?

お?なんだ、どうした?ライガ?



いやん





…。

そういえば、今日手術の日だっけ^^;;;




えー、本日無事終了したそうです。
詳細はまた明日。

| 雷牙(ライガ) | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリん坊将軍-2-

ライガのお気に入りの寝床。

ケージの中にちゃんとベッドがあり、夜はケージに入れて、そこでねんねさせています。
ベッドの中には湯たんぽを入れて毛布代わりのボアの半てんを掛けてやります。

でも、お昼寝する時はもちろんケージなんかで寝るわけもなくw


まずはケージの上。
実は天井部分のパーツがなかったので、ケージの入っていたダンボールを天井用に利用していたのですが、大きくなってくると重さに耐えられないので、正月にスノコを利用して天井を作ってきました。
材料費¥300×2くらい?^^;

気をつけるにゃ

ここはビビリん坊にはうってつけのちょっと高い場所(座っている人間のちょうど顔~頭くらいの高さ)であり、本来広さも充分なので昼寝には最適なはずなんですが、いつもお袋の座ってる場所に近いところ=端っこで寝てるため…うっかり寝返って落ちます(--;
…ネコって、結構寝返りうっては落ちるよね。
ジーゼもネーロも経験あるもんな(--



ごくらくなのにゃ

すごく寒い時はTVの前がいい。
床暖房も効いてるし、TVラックの下の板の部分がいい感じの枕になったり、写真のライガのオシリ方向にストーブがあるのでとってもぬくぬくの場所です。

ただ、普通の寒さ程度の日だと長時間いると暑くなります。


そんな時は台所の手前のワゴンの下がお勧め。

いいにゃね~

ただし、台所との仕切りはアコーディオンカーテンのため、ちょっと下が開いていて、台所からの冷たい風も入ってくる場所なのです。
なのでここでねんねする時はいつもばーちゃが毛布代わりの厚手のタオルと、カーテンの下の隙間を適当なタオルなんかで塞いで寒くないようにしてくれます。
敷かれている青い布はおかーしゃんのお下がりのフリースのマフラーなんですが、その感触がどういうわけか大のお気に入りなんだとか。


そして、厚さも寒さもちょうど適温の寝床が、座椅子の上です。

ほっこりなのにゃ


おかーしゃんやお客が来た時に使う座椅子なのでちょっと出窓側に片付けてあるのですが、座椅子の背が窓側からの寒気を遮断してくれるのでとっても快適な場所です。

この他に居間のテーブルの下なんかもお気に入りの寝床だったり、要するに居間中にライガのお昼寝場所があるわけですが…。

それって、ばーちゃのおうちがライガの安心できるおうちだってことだよね。

…すっかりばーちゃのうちの子だねえ…。

しあわせなのにゃ

| 雷牙(ライガ) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびりん坊将軍

行って参りました実家!

1ヶ月ぶりのチビスケとの再会です!
さあ、どうしてるかなー?
おーい、ライガー!




びびりまくり~


…。

忘れてんの、あんた?(--;


半分覚えてるような半分忘れてるような…。
まるっきりよその人だともっと隅っこに隠れて出てこないそうなんですが、それにしても遠巻き?

どきどきどきどきどき

なんだよー、おかーしゃんじゃないかあ。

じいいいいいっ

気になる。
でもなんか怖い。

なんだこいつ、きかんぼのくせに、すごいビビリでやんの。

にゃんだよー!

人生色々にゃんこも色々。
ライガにくらべると、ジーゼもネーロも物怖じしない人なつこい本当に扱いやすい子たちだったなあ。
ほら、ライガ、おかーしゃんじゃないか。
何にもしないよ、仲良くしに来たんじゃないか、一緒に遊ぼう。

ばーちゃに比べたらじゃらしのスピードも持久力も遥かに上だからね。
思いっきりじゃらしてやるぞー!

えっと、えっと

遊ぶことしばし。
いつもの3倍くらいじゃらされまくって、さすがの暴れん坊もそろそろ電池切れ。

しょうがないのにゃ

ようやく安心してねんねが出来るようになるまで3時間かかりました(--;

| 雷牙(ライガ) | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいにゃだより

にーちゃ、ねーちゃ、お元気ですか。
らいにゃです。

やられたのにゃ

ぼくは今日、ばーちゃに連れられてビョインに行ってきました。
2回目の予防接種でしゅ。

くっすん

ちゃんとがまんしたけど、でも、ちっくんはやっぱり痛かったにゃ…。

ふにゅー

なんだか疲れておとなしくしてたら、ばーちゃがしんぱいしておかーしゃんにおでんわしてました。
…ぼくはつよいこなんだから、だいじょうぶなのににゃー。


そうそう、ぼくにゃ?もーすぐ『しじつ』するんにゃって。
なんかね、にーちゃと同じになるらしいにゃよ?
ぼくが時々変な声で鳴くってばーちゃがビョインのせんせにそうだんしたら、「もうしじつできるよ」て言われたんにゃって。
…ぼくは窓からおそとのとりさんとか見て「かかかっ!」っていってただけにゃんだけどにゃ。
でも、おかーしゃんはしじつしたらぼくのきかんぼが少し治るかもって言ってたにゃ。

しじつって怖いかにゃ?
でも、にーちゃと同じになるならいいやー。



おかーしゃんは来週ぼくのとこに来るそうです。
しじつの前に爪切りするんにゃって。

にーちゃとねーちゃはこないのかにゃ?
おしょーがつにぼくがあばれたからこないのかにゃ?

今度はおりこうにするから、あしょびにきてください。
まってるのにゃー!

まってるのにゃ

| 雷牙(ライガ) | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

ちまちまっ

畳んであった毛布の中でいつのまにかちんまりw


-----------------------------------

おかーしゃんはほんとは土曜日の晩に帰る予定だったのにゃ。
でももう一晩ぼくと一緒にいたいからってお泊りしてったのにゃ。
日曜日のお昼からお客さんがくるからって、朝早い電車で帰って行ったにゃよ。


北の海


おかーしゃんたら来てすぐにぼくの爪きりしたんにゃけど、その後でプレゼントもくれたにゃよ。

おうちの子のしるしだよ

見て見て!
ぼくにもにーちゃやねーちゃみたいな首輪くれたのにゃ!
裏にはもしも迷子になってもわかるように、ぼくの名前とばーちゃの電話番号が書いてあるにゃ。

にーちゃとねーちゃが教えてくれたにゃよ。
これは「帰るおうちのある子だよ」って印なんにゃって。
ぼくはほんとのパパとママのおうちからもらわれてきた子だからよくわかんにゃいけど、にーちゃとねーちゃは、帰るお家がない子だったことがあるんにゃって。

ばーちゃのおうちの近くにはお外に住んでる子達がいるのにゃ。
あの子たちみたいだったってことなのかにゃあ?
だって、にーちゃもねーちゃもおかーしゃんの子なのにねえ?
変なの。

でもね、せっかくにーちゃたちとおそろいになったのに…。

ぶー!

悔しいのにゃ!><



最近のぼくのお気に入りのお昼寝場所は、お茶の間の座椅子の上。

すやすや

特にこのボアのちゃんちゃんこにくるまってねんねするのが大好きにゃ!
ほかほかしてふわふわしてきもちいーんにゃ!

このちゃんちゃんこ見て、おかーしゃんが「そんな古いのまだあったんだー」って笑ってたのにゃ。
おかーしゃんがまだばーちゃのおうちにいた頃に使ってたのなんにゃて。

しょっかー、だからにゃんとなく、懐かしい温かさなのかにゃあ…?

なつかしいね

| 雷牙(ライガ) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れすぎ注意報

らいにゃだよー

にーちゃ、ねーちゃ、お元気でしゅか?
らいにゃです。


くつろぎー

ぼくはりっぱにばーちゃちの子になりまちた。
ここのおうちは床があったかくて気持ちいーにゃよ。


えっへん

ぼくはばーちゃの背中に登るのが得意でしゅ。
ばーちゃは僕の爪が怖いからっていつもタオルを首に巻いてましゅ。
…だから、おかーしゃんが来て一番最初にしたのはぼくの『つめきり』だったにゃよ><


…でもにゃ?
じつは今、ぼくはあんまし元気じゃないにゃよ。


ばーちゃからはいつも「あぶないからだめ!」ってゆわれてたのに、カーテン登りしてたのにゃ。
しょしたらまた植木鉢倒しちゃったんにゃけど、その植木鉢がぼくの上に落っこちてきちゃったのにゃ!!!
><


ずーん


もう夜だったから、次の朝ばーちゃがびょーいんに連れてってくれたのにゃ。
レントゲンってのと、おちゅーしゃもされたよ!
でも、骨は折れてなくて「だぼく」ってのですんだんにゃって。
しゅんごく痛かったのににゃー。

今はおくしゅり飲んでましゅ。
ごはんにまぜまぜされてるにゃよ。
もうだいぶよくにゃっておかーしゃんにもいっぱいあしょんでもらったけど、毛づくろいの時にうっかり痛いとこなめちゃったり抱っこの時さわられると痛かったりするのにゃ。
だから、ちょっと抱っこは苦手になっちゃったにゃ…。


やれやれにゃ

でもにーちゃとねーちゃが来るころにはきっと元気になってるから、早くあしょびに来てにゃ!
待ってるにゃよ~!

| 雷牙(ライガ) | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきのこ?

ライガのために『爪切り』を買いました。

我が家にいた時からまだ細い爪はそりゃもう、引っかき傷というよりナイフでスパッと切ったような傷になって。

実家に連れてく前にちょっとだけ切ることにしたものの、ジーゼたちに使っている「つめきり」では爪が細すぎて切れなくて、結局人間用の一番小さいもので切っていきました。


おきてあしょんで


でも、この『爪切り』だったら、大きくなっても切れそうかなーと。
うちはもっと安いところで買いましたけど(商品説明はここが一番わかりやすい^^;)、それにしてもごっつー高い『爪切り』ですよ^^;;;
まあ、お袋の目じゃどんな物使っても怖くて切れないだろうけどなー。



贅沢なんかさせてはやれないけど、出来る限りで暮しやすいようにしてやりたいと思います。

ゆっくりおやすみ

これで怖い思いや嫌な思いさせる前にスパッと切ってやれるものなら。
縁があってやってきた生命なんだろうから、大切にはしてやりたい。


…ジーゼ達がやってきて、色々ネコの記事やサイト、ブログが気になるようになったけど、亡くなった飼い猫を偲ぶお話や哀しい運命の捨て猫たちの話がすっかり苦手になりました。
目をつぶったり逸らしたりしてはいけない話もあるけれど、いたたまれなくて見てられない。

特に小さな捨て猫や野良猫の里親探しのサイトなんて、片っ端から面倒見てやりたくなる。

だから…ほんとはもし次にネコを連れてくることがあるなら、捨て猫や野良猫にしようと思ってました。
ペットにお金を出すのが悪いとはいいません。
出した金額の多寡の分であろうと大切に幸せにしてもらえるならそれはそれでいいだろうし、…彼らの運命だって、相応の大きさになるまでに買い手が見つからなかったら、多分幸せなものじゃないだろうし。
でも、ほっておいたら確実に一歩ごとに死に近づいていく生命を1個でも守れたら…と思ってたんですよね。
なにしろジーゼたちだって一歩間違えば、今頃どこかの軒下で寒さに震えていたかもしれないし、もしかしたら、とっくにお星様になっていたかもしれない。

なかよし

それからみたらライガは生まれた時からちゃんと保護されて何不自由なく育てられていて。

もしうちで貰わなくてもきっと貰い手がついたか飼い主さんがちゃんと育ててくれただろうと思います。
実際兄弟達はちゃんと引取られていったようだし。

…ライガがうちにやってきた頃…もしかしたら寒空の下で失われた小さい生命があったかもしれない。




でも…私達と結ばれていた縁は、この子でした。

あんしんなのにゃ

せっかく出会えた生命だから、大事にしないとね。
そして一緒に幸せにならないとね。

ワンパクにゃんこのライガが日々ヨレヨレしていくばーちゃと一緒に…というのは果たして幸せなんだかどうなんだか…とは思うけど、少なくともばーちゃは、最晩年といっていいんだろう今になって、幸せな出会いができたと思うよ。


もうすぐ会いにいくよ。
お土産も用意してくよ。

…でもまあ、最初にすることは、『爪切り』の切れ味を試すことだけどな^^;

| 雷牙(ライガ) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

